見出し画像

あなたの人間的な魅力を最大限まで引き出すたった1つのコツ

今月のオマケ記事になります。

以前ブログの方で、コミュニケーションにおける対人関係で魅力を放つ人について書きました。

今回は特別編ということで、もっとシンプルにわかりやすくあなたの魅力を最大限に引き出す方法をお伝えします。

あなたが男性であれば女性からモテモテになるでしょうし、あなたが女性であれば男性を虜にして毎日チヤホヤされてしまうので要注意。


人間関係を浅くしか築けない人

自分自身を生かすも、生かさないのもあなた次第ということになりますが、私がこれまでもブログでお伝えしてきた人の魅力とは、生命力のことなんですね。

これを聞いて、

「えー、またその話かよ」

って思う方は人間の魅力についてまだまだ勉強不足でしょう。いや、対人関係で突っ込んで躓いた経験が少ないかもしれませんね。

人と深く深く関わろうとすれば双方、痛い思いをすることは当たり前のようにありますし、それがないならこれまで人とのつながりで浅い関係しか築いたことがないということになります。

そうじゃないパターンがあるとするなら、過去に人間関係でなんらかのトラブルがあり、それがキッカケで人と深く関わることに恐れを抱いてるのかもしれませんね。

少なくともこちらが相手に依存している場合において、深く関わったぶんだけ喧嘩やいざこざでその人と離れるのはキツくなりますからね。


生命力とは魅力のこと

まぁ結果がどうあれ、人が離れることも、離れてからまたつながるのも縁があるかどうかで、すべては自然の摂理に則っていることなんです。

そこに反したことをすれば、人間関係にも歪みが生まれますし、自分の心にも歪みが生まれます。

話が逸れましたが、そんな頑張り屋さんのあなたには特別にということで、本質を突いた話をさせていただきます。

生命力とは、

生きる力が強い命そのもの、強い生命体を指します。

これをひとことで表すなら、飾り気のない素の自分でどこまでも勝負をしている人のことを言うんですよ。

つまるところ、内面にある内側の自分で勝負をしているわけだから、野生の本能と言ってもいいかもしれません。

野生動物は外側(見た目や威嚇は別として)で勝負はしませんし、環境に適応することでその外見がつくられていったわけなので、天変地異でも起こらないかぎりは、遺伝子的に見た目が変わることはないでしょう。


強がるのと本当の強さは違う

人間界に話を戻しますが、か弱い子犬と一緒で、貧弱でヘナチョコな人間ほど吠えるし、威嚇をするし、虚勢を張るんですよ。

わかります?

そういう連中っていうのは強い生命体ではないので、生命力もなければ人間的な魅力も放っていません。

弱いからよく吠えるし、他人を攻撃するし、騒ぐし、群れるし、ピーピー鳴くんです。

自分に自信がない人ほど、外をブランド品で固めて、高級腕時計、高級車、高級タワーマンションなど、名誉、富、財産、地位などを振りかざして弱者を追い詰めてるんですね。

「俺はこんなに凄いんだぞ」

って、外側を自分以外の物で固めてガチガチにすることで、スカスカな内面が見破られずに済むから、そういった資本主義社会の鎖に縛られてますます魅力のない、ダッサイ人間になるわけなんですよ。

ほら、映画にもこういう奴よく出てきますよね?

金でモノを言わせてブイブイやってるけど、最後はその意地汚い人間性がアダとなって、仲間が全員裏切って敵になり、最終的にやられて自滅するパターンの人。

だから、外側を何で固めてカッコつけようが中身がダサくてイケてなければ、人間的な魅力や野生っぽさとはますます掛け離れて異性からもモテなくなるし、本当の意味でつながりの強い人間関係なんてできないんですよ。

こんな人がいても友達になりたいとも思いませんよね、正常な判断ができる人であれば(笑)


人間的な魅力=野生力

逆に、魅力的な人ってのは、外側をペラペラしたもので覆い隠したりせずに、生身の人間性で他人と接しています。

生き方に偽りがないから人も付いてくるし、行動にウソがないってことはまさに野生の本能に基づいて生きてるわけなんです。

内側から湧いてくる生命力が強いから、外のモノに頼らず、己の信念や心の声を第一に動いてるので余計なフィルタリングがないんですね。

なので動きもスピーディーでキレがあるんです。

自分のなかで絶対軸というものが確立されてる人は他人や何かと比較していちいちブレたりしませんしね。

これは異性問わず人として魅力的に映るでしょう。

余計な見栄やプライドばかりで外側を固めた人は頑固で、本心も話そうとしないし、独りよがりの人間が多いので全然魅力的に見えないんですよ。

外側から無理矢理くっつけた魅力は、「魅力的に見える」だけであって、本来の魅力には遠く及びませんし、どこか違和感を覚えますからね。

外から付けた「側」なんてのはすべて脱ぎ捨てて、裸の自分で勝負できるぐらい自信がみなぎってくるようになれば十分、魅力的な人になっているでしょう。

余計なものがない人は、余計なことをしないから、余計な話もしなくて全部、単純明快でシンプルなんです。

あなたも裸で勝負できるぐらい自分を高めて、魅力的な野生のオーラを放って生きてみてください。

恋愛の悩みや異性の出会いなんてのは困らなくなるぐらい磁力が強くなるので、向こうから吸い寄せられるように素敵な人が集まってきますよ。

魅力=素敵な磁力

とも言えます。

外側を素敵にしようと色々なものを身につけてしまえばしまうほど、磁力は弱くなり、軟弱な人間ばかりが吸い寄せられるようになります。

まずは自分の素っ裸の磁力を強力に磨き上げて、それから外側をお洒落するなり、おめかしするなり楽しんでみてはどうでしょうか。

外側はサブ、内側がメインですよ。


今日の話はここまで。

みんな誰かに変えられて、
みんな誰かを変えている。

それではあなたにとって、
今日も素敵な一日でありますように。


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪