見出し画像

可愛がられる人がうまくいく

今回はいつもと違う視点で話ができたらなと思います。

すごく当たり前の話、感謝の言葉を口に出し、それを素直に伝えられる人がうまくいくし、人生的にも成功していくのかなと。

多くの人を見ててそう感じました。

実体験として、地元にいる頃、自分はほんと環境に恵まれてまして、ビジネスで成功して半セミリタイアしてる人たちと何度か会う機会があったんですけど、成功してる人ほど素直なんです。

まるで子どもを見てるような錯覚に陥るぐらい、素直で腰が低いんですね。

話してても面白くて、素直で、やっぱり謙虚で魅力的で人が自然と集まってくるような周波数を出してるんですね。

いわゆる運がいい人ってやつですね。

逆に、うまくいってない人ほど、いい加減でドタキャンして、連絡を無視したり、意地っ張りで意固地で頑固で、みんなから嫌われまくってるのに態度だけはデカいから、人としても三流以下で…

今何かしら挑戦してる人や、これから自分の人生にチャレンジする人でまだ成功していなくても、うまくいく人とそうでない人もやはりスタートラインから既に差が開いてて。

他人と他人を比べるようなことはあまりしたくないんですけど、わかりやすくするために敢えて比較します。

あなたは素直に生きてる?

それはですね、人生がうまく行きやすい人やビジネスで成果が出やすい人は素直なんです。

どれぐらい素直か?

子どもと同じぐらいピュアで、真っ直ぐで、言われたら全部二つ返事でオッケーが出せるぐらい純粋で…そういう若い子を見てると可愛がりたくなるんですね。

決して思考停止はしていないし、それでいていつも相手に感謝を伝え続けてるから教える側もやりやすい。

ここから先は

2,247字
この記事のみ ¥ 500

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪