見出し画像

たった一言で突き刺さる「毒舌キャラ」で4つのステップで取れるポジショニング

ブログやSNSなどのメディアを駆使し、情報発信をするのが当たり前の世の中になりました。

ブログでメシを食うプロブロガーや、サイトから収益が生まれるよう、ブログの不労所得化を目指して日々情報発信するコンテンツホルダーを見かけますが、「それって誰に向けて何を言いたいの?」っていうような、あたりさわりのない発信をする人も多いです。

自分目線の日記でなく、誰かのために役立つコンテンツを提供して、各メディアとクロスさせてうまく組み合わせてる方はやっぱり、この4つのことも含めて発信とはなんたるものかをわかってるなぁと感じます。

アーティストを目指すなら良いとは思いますが、せっかくの情報発信で、毎回自撮りのオンパレードをよろしくやってる、おはようおばさん、おはようおじさんは終わってますね。

でも今回はそんな重症な方々も含めて、キャラ作りと発信の基礎と極意を盛り込んで教えたいなと、思います。

コンテンツを尖らせるためには、このキャラ作りなくして語れません。

ここから先は

2,905字 / 1画像
この記事のみ ¥ 600

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪