見出し画像

いますぐあなたをピンチから救う魔法の質問「じゃあ、どうする?」

人生で、あるプロジェクトを進めていて順調に行くこともあれば、思いもよらぬアクシデントでピンチに追い込まれることって、誰しも一度や二度ぐらいは経験しますよね。

よく仕事の現場なんかで予想外のことが起きたり、予定外の出来事がおきて対応しきれない人がいます。

対応できないところまではいいのですか、そのままあきらめてしまったり、うやむやにしてトラブルをややこしくしてしまう方を見かけるのですが、トラブルの対処方は発想の転換で解決するか、迅速に対応して解決するしかないんですね。

それ以外のパターンでいうなら、それこそ、うやむやにしていても時間が解決してくれるという場合もありますが、これに関しては例外ですね。

抽象的な話になりますが、トラブルに見舞われてピンチに陥ったときの解決方法はいろいろあるので、実例を交えながら紹介します。


月刊フリーライフでは、最新月の全ての記事(特集マガジンを除く)が月額1500円で読めます。毎月500円以上の記事を3記事以上読んでいただける方にはこちらの方がお得です。

ここから先は

1,937字 / 1画像
この記事のみ ¥ 400

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪