見出し画像

なぜ、いつまで経ってもあなたの夢は叶わないのか?

さて、コーチングにおけるゴール設定については何度も語ってきましたがどうでしょうか。

このマガジンを購読されてる方や単発の記事を買って読んでくださってる方は、ご自分のゴールを達成することについて興味があるんだとは思いますが、いくつか達成できました?あるいは近付きました?

この答えがNOならこのまま読み進めてください。

答えがYESの人は一人でもバリバリやれるやり手なので、こんな記事を読む必要はないでしょう。

NOだった方、なぜゴールが達成できないのでしょうか?なぜ、近付けないのでしょうか?

理由は複数あると思います。

①ゴールを達成するための行動をしなかった
②ゴールに1㎜でも近付いたのに更新しなかった
③ゴール設定を年に一度しかしていない
④勉強不足によるスキルの足りなさ
⑤未知への領域に踏み出さなかった

まぁここに書いたこと以外にもいろんな理由があるでしょうけど、思い付く範囲で列挙してみました。

受け身だから成果が出ない

当たり前の話ですが、コーチングにおける理論を座学で学んだとしても実践していない人はゴールの達成は難しいでしょう。

ここから先は

2,646字
この記事のみ ¥ 500

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪