見出し画像

めぐごはんVol.21 残り物食材でカレー

晩ご飯記録。
今日のめぐごはん。

カレーにするとなんでもおいしくなるような気がします。

なので、ちょっとずつ余っている食材を入れてカレー作りました。

カレーというか、カレー炒め??笑

入れた食材は
○じゃがいも
○豆もやし
○ブロッコリーの茎
○しめじ
○納豆

材料全部ストウブ鍋に入れて作りました。

納豆カレーってどうなの?
って思う方もいると思いますが、
意外にあいます。
コクがでるといった感じ。

もう一品のサラダ。

黄色いのはズッキーニ。
薄切りして塩揉みして水気をしぼりました。

赤いのはキムチ。

ごま油かけて、ごま塩をふりかけました。


こちらは
オクラとすき昆布のネバネバサラダ。

オクラを板ずりして、みじん切りに。
戻したすき昆布とあえて、
ちりめんじゃこかけました。

そこに
オリーブオイルと味噌を混ぜたものをかけました。

今日もおいしいごはんが食べれることに感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?