マガジンのカバー画像

MBA -マーケティング・経営戦略-【完結】

6
「マーケティング・経営戦略基礎」は、激変するビジネス環境下での戦略立案とマーケティングの基本を学ぶことを目的としています。この講座では、経営戦略とマーケティングの全体像、代表的な… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

マーケティング・経営基礎 Day6 エミレーツ航空|利益の出ない業界で高級戦略で差別化…

全6回のクラスのうち、前半3回は経営戦略、後半3回はマーケティングを学ぶカリキュラムとなっ…

メグミ
4か月前
14

マーケティング・経営基礎 Day5 バーミキュラ ライスポット|高くても買ってもらうに…

全6回のクラスのうち、前半3回は経営戦略、後半3回はマーケティングを学ぶカリキュラムとなっ…

メグミ
4か月前
5

マーケティング・経営基礎 Day4 富士フィルム チェキ|時代に合わせた売り方を考える

全6回のクラスのうち、前半3回は経営戦略、後半3回はマーケティングを学ぶカリキュラムとなっ…

メグミ
4か月前
21

マーケティング・経営基礎 Day3 鉄鋼業界|馴染みのない業界を理解する方法

Day3では、現在のJFEホールディングスが2001年に経営統合する前のNKK(日本鋼管)を取り上げた…

メグミ
4か月前
5

マーケティング・経営基礎 Day2 ニトリとIKEA

Day2では、ニトリとIKEAの2つの会社を取り上げます。家具・インテリア業界が対象です。 まだ2…

メグミ
4か月前
6

マーケティング・経営基礎 Day1 QBハウス

QBハウスのケーススタディは、短時間で効率的なヘアカットを低価格で提供するビジネスモデルに…

メグミ
4か月前
5