見出し画像

豪雪地帯は凄いことになってます



こんにちは!恵未(MEGUMI)です

雪かきの合間に飲むものを雪で冷やすのですが

キンキン です

雪かきすると暑く感じるのでめちゃ美味しい!

最近ずっと降り続いてて久しぶりに太陽が顔を出してくれました

太陽とはとてもありたい存在だなとシミジミします

しかし、まぁ

よく降った



紅白のポールの長さ約3メートル


今年の雪は特にハイペースで、しかも寒さが続き

雪かきがおいつきませんでした

いつもなら川に雪を入れて除雪するのですが

その川も早々に雪でうまりました


なんとか川の周りを掘ったのですが…


挫折しそう



けども、川があること、水の力とは誠にありがたいです

水神様のお陰ですね

水神様には春にお礼にキュウリをお供えしなければな(雪で埋まってるけど水神様の石碑がある)

それに、氷河期で世の中凍らずにすんでるのは太陽のおかげ

雪の中でくらしてると氷河期のプチ体験をしてるような気分になるのですが

これ以上寒くて、それが何年も続いてないことはラッキー以上の何ものでもないなと感じます


そんな感じで八百万の神々に感謝だなと思うわけです


そうそう

神社でお願いをする方々はわりと多いように感じますが

既に、八百万の神々の恩恵を沢山受けているのに更にお願いするのか?

その前に常日頃、日頃の感謝はしているか?

とうことと

ご利益は日々の行いしだい

己をかえりみず神頼みしてないだろうか?

それと

もしろん信仰の自由は尊重しますが

無宗教だという方々は神社をどのように見てるのだろうか?

目の前の恩恵については何とも思ってないのだろうか?

子どもの頃からじっちゃばっちゃに「物にはなんでも神様が宿っているから大切にしなさい」と言われて育ってるもんで

わざわざ神社に行かなくてもいいので

余計なお世話承知ですが

せめて、己の器に感謝くらいはしていてほしいなと思うしだいです











運動不足の身体には良い運動なのですが

筋肉痛が遅れてやってくるお年頃







サポートは元保護猫達の飼育費や今後の活動の為に大切に使わせていただきます。