見出し画像

種となり次の芽吹きを待つ

さて、退職まで2か月を切ったところ。

残された有給をバランスよく使い、現場がひいひい言わないように気を使ってみる。13年間、基本的に楽しかったし、驚くこともたくさんあったし、人間ってくそだって思うことあったし、どれもこれも経験すべきことだったんだな。特に、あのくそ上司にはやられまくったわ(笑)


次の人生に向けて、いまは何をやっているか。

①Adobe Illustrator ・Photoshop を勉強

②精神療法セラピストになるためのセミナー受講

③インド哲学セミナー受講

④一眼レフでいい写真の撮り方を勉強

⑤自然の循環に則った農法の勉強

⑥ギターと三線の趣味を深める

結構いろいろやってみてる。

何が将来につながるかなんてわからないし。

特に⑥なんて意味わからんよね~飲み会の一発芸で使えたらいいかな?弾いてると楽しくなってくるけど弾くまでの気持ちを持っていくのがなかなか大変。

その点、illustratorやPhotoshopはパソコンを立ち上げているせいか、自然と始めている。これは好きなんかも。。。

農業の勉強も面白くて、農業っていうより、野菜たちってこんなに元気にしてるもんなんだってことと、収穫したのを分けていただくのだけど、そのものの「味」がとってもおいしい!しかも体が元気になるんだ。

現実的なこととしては、ネット情報だけど退職後の手続きとか、就職アルバイトサイトの閲覧、賢く生きる知恵なんかを漁っている。

じっとできない体質なので、早く辞めて次に向かうための休憩をいったんとって、さっさと次に切り替えたい。

都会よりも田舎、そう思ったのは何年前か。

本心は時々出てきていたのに無視していて、自分、ごめんね。

誰かの役に立ちたい、と思い、記事を作成していきます。 サポートいただけましたら、自然のための活動に活用させていただきます。 宇宙規模の感謝をあなたにお届けします。