見出し画像

【ゲームレビュー】雪原のメリークリスマス2023クリアしました!!

多くのソシャゲはこの年末、我々の財布を狙い、参加したくなるイベントや回したくなってしまうガチャを実装してくれる。オタクにとっては、非常にありがたい。
そんな世紀末の中、僕のやっているソシャゲ「FGO」くんが、なにやら冬イベを開催するみたいだ、どれどれ….

突然出てくる推し

ダッダニィ!?ネモきゅんではないか!?どどど、どうしたんだい!?サンタさんになったのかい!?めっちゃ似合ってるよ!?最高すぎ!!

ガチ恋距離の推し

あぁ!凛々しい顏にそのエメラルドグリーンの瞳。最高すぎる!!ツンとした表情から出るデレボイスは最高オブ最高だよ!!ありがとう!!!

おっと…話がそれてしまった。
ひとまず、プロローグを見ないと話は始まらないからな、どれどれ

めっちゃええ子やーん!!!惚れてまうやろー!!!「どんな障害があろうとも、善い子のもとへプレゼントを届けるのがサンタクロースの役目。」とかかっこよすぎか!!一度は言ってみたいセリフだな。

しかも地味に、奈須きのこ先生のシナリオだから身構えておく必要があるな。よし!万全を整えていこう!!

~~~~~~~~ストーリー読破後~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うーん、もうね。読みましたよ。ストーリー。

マーリンを説得し、
旅の初めの主人公にプレゼントを贈るため、過去に向かい
自分の存在の証明が危うくなっても
主人公にプレゼントを届けてくれるサンタ。
ミッション完了し、帰還しようとしたが、
過去のロマニ・アーキマンと出会い、
タイムパラドックスが起こらない範囲で会話し、
ドクター(アーキマン)の手袋をもらう。
なにに使うのだろう…

ネモぎゅん…!!素敵なプレゼントをありがとう!!!おれ…これ大事にするよ!!!

あと、ちゃっかり過去設定とかを掘り進めていて、とても今後のストーリーに期待です。

【まとめ】
今回のイベントは、イベントとしてしっかり楽しめ、本編でのつながりも示唆されていて非常に読んでいて味わい深く、楽しめるイベントでした。

よかったらみんなもFGOダウンロードしてみてね!

FGOのHPはこちらから⇩

年末はFate!!⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?