見出し画像

なくしもの

ゴールデンウィーク中だったかな。ああ、なくしちゃったかなと思い始めて……。夫とおちびにバレない感じで地味に自分エリアをゴソゴソ探してた。
なんでバレないようにかと言うと二人からお土産で買ってきてもらったものだったし凄く嬉しかった、そんな大切な物を行方不明にしてしまう自分が腹立たしかったり悔しかったりもするし、バレずに見つけて何事もなかったようにしたかった。
私は自分のエリアって限られてるし、大まかにだけどこの辺にはこれ、こっちの方にはこれ、ってザックリ分けてて紛失したとしたら心当たりの場所も限られてくる。
少しづつ探して、でも無い。ゴールデンウィークも終わったから本腰入れて探そうかと思ってしてみても見つからない。

夫が早上がりで帰ってきてくれてもまず言い出せなくて。でも落ち込んだ自分も隠しきれない。一緒にテレビ見ながら昼食を食べて……。
隠しきれなかった。ううん、それよりも相談したい気持ちが勝った。

夫はアッサリ私のなくしものを見つけてくれた。ペンの一軍達が入ってるボックスあたりに紛れていたみたい。
ウダウダ悩まずに早く相談しておけばよかったのかも。
ちなみに探していたのは好きなイラストレーターさんのグッズでした。今は定位置に戻ってくれてホッとしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?