見出し画像

【肌断食】ダイエットと美肌は両立できるか?!その2

肌断食と同じタイミングでスタートしたのが、

朝に人参りんごジュースだけ飲むこと、です!

朝は排泄の時間

肌断食の本によると、肌は吸収器官ではなく、排出器官。

排出行為(=美肌作り)に専念するためには、お腹も空っぽにして、全身総出で排出行為に注力することが大事だそうです。

特に、夕食後~翌日正午の長時間、食事をしないことが美肌のカギになるんだとか。その間に食事をしてしまうと、内臓が排出行為ではなく食べ物の消化に注力してしまうんですって。

「お腹が空いて、何も食べないなんて無理!」って人は、代わりに栄養や糖分が多い、人参リンゴジュースを飲むことで、内臓の動きを最小限に抑え、空腹も抑えられます。

人参リンゴジュースの作り方

とっても簡単です。

にんじんとリンゴ、皮も剥かずにそのままバイタミックスへ。

3歳の息子も飲むので、お水、果汁レモン、ハチミツも入れます。

結構な量になるので、2~3時間は空腹が抑えられます。お昼はめちゃんこお腹が空きますが、普段は働くママモード(キリッ)に突入しているので、小さなおにぎり1つで持ちこたえられます。休日は・・どうなるだろう^^;

夜は、好きなものを好きなだけ食べています。控えていた炭水化物もお腹いっぱい食べてます。

産後悩んでいた、お腹のポッコリが即解消・・!

さて、そんな生活を始めてたった5日ですが、すでに効果が・・


なーんと、産後3年、ずっと悩んでいた下っ腹が、へっこんだんです!!

もうね、妊婦に間違えわれるくらいに前に突き出た下っ腹。これだけは、ジムに行っても、低糖質ダイエットしても、絶対に凹まなかったんです。

元来の胃下垂のせいかと思い、3万くらいかけて整体に行きましたが、結果は変わらず・・

これが、2日目くらいからヒューン!と凹んだんです~・・!!泣

3食生活は、私の体質に合わなかったんでしょうね。総カロリーを1,200に抑えるより、1日1.5食くらいにして、空腹時間を多くとる方が、内臓たちもゆっくり休めるんだろうな・・

肌断食の延長で開始した朝ジュースですが、思わぬところで嬉しいダイエット効果がありました。

また効果があれば、報告します♪