見出し画像

タイは子連れ海外旅行に最適!【特にチェンマイ】

旅行内容を細かく書こうと思ったんですが、インスタで力尽きたので、noteにはサクッと♡


バンコクは2日間しか滞在しておらず、特筆すべきアクティビティはアユタヤ遺跡くらいなので、チェンマイについて書きますね!

チェンマイはオシャレなカフェが沢山!カフェ巡りしまくりました♡

①woocafe

チェンマイ?いや青山ですよね?くらいのオシャレさ。

画像1

画像2

ケーキはかなり大きいので、シェアしたほうがいいかも。


②Amrita Garden

画像3

ここのマンゴーチーズケーキが絶品です!!!

ネットで事前予約できるので、ぜひ!!


③Nics Restaurant & Playground

画像4

車で30分くらいの、少し郊外にあるのですが、遊具付きのカフェで大人も子供もゆったり過ごせました!

プレイゾーンは日陰なので、快適に過ごせますよ♡


④Triplets and eats

画像5

こちらも郊外にありますが、③と同じくカフェ兼プレイパークです。

遊具は③とほぼ同じですが、場所が違うだけで子供も大人も楽しく過ごせます。3時間くらいいたかも。

あとは、チェンマイナイトサファリ動物園に行ったり(体力が持たず、デイサファリのみ参加。しかも、キリンへの餌やりが中止されてた;;)

画像6

餌くれると思ったのか、近づいてくるキリンさん。


ナイトマーケットは毎日行きました!

画像7

息子は300円の渋いリュックを購入w

保育園の登園バッグで愛用中です^^

画像8

画像9

はあ、また行きたい・・とにかく楽しかったです。



海外旅行を検討しているママさんに、声を大にして言いたい。

タイに行くと、幸せな気持ちになる!子連れで行くならタイだ!特にチェンマイだ!!

なぜなら、タイ人は子供に優しいんです。

ホテルスタッフの方は、男女問わず息子に

「hello~!♡」「so cute~!」と、可愛がってくれました。

他のお客さんに給仕に行きがてら、頭を撫でてくれたり・・

ラウンジでも、息子だけ特別にスイーツも盛り合わせを用意してくれたり、鳥のぬいぐるみをプレゼントしてくれたり。

(プレゼントの仕方もさ、「はい、どうぞ^^」じゃないよ!

「うふふ♡これなーんだ?じゃーん!」みたいな。芸が細かいんだ・・!)

grabやトゥクトゥクの、ちょっと強面なおじさんたちも、息子に笑顔で対応してくれました。

もう感激・・・!!!!

日本だと、子連れってどこか肩身狭いというか。

「迷惑じゃないかな?子供嫌いな人にイライラされてないかな?」って、常に周囲に気を配りますよね。

でもタイはみーんな、心からの笑顔を注いでくれるんです!

本当にオススメです!

絶対、チェンマイにもう一度行きます!!子連れママさん、よかったら一緒に行きましょう!

この記事が参加している募集