見出し画像

子連れ海外旅行!タイに行きました。【事前準備編】

お久しぶりです!

1週間、タイはチェンマイ、バンコクに行ってまいりました^^

3歳9カ月の息子と主人、3人での初海外旅行です。(あ、息子が胎児の時にモルディブ行った!)

今回の旅は、羽田空港→バンコクまで6時間、そこから乗り換えて、チェンマイまで1時間。飛行機だけでも7時間でした。もちろん空港での待機時間もあるので、息子のグズりが不安でした。

結論としては、空港では飛行機が沢山見れて大はしゃぎ。機内では行きも帰りもほぼ爆睡してたので、想像より楽でした・・運がよかったですね。

行きに関しては、0時出発の夜便でしたので、寝てくれたのは当然かも。

フライト時間が長めであれば、深夜フライトがおすすめです!

他に、アマゾンプライムでアニメを4時間分ダウンロードしました。オフラインで鑑賞できます。
チャギントン、しまじろう多め。
普段、スマホでYouTube等見せてないので、今回もほぼ出番なしでしたが、乗客が就寝中のフライトで起きちゃった時などに、ちょこちょこ見せました。

あとはお菓子!
機内はもちろん、旅行中もバッグに忍ばせていました。ミニサイズの小分けパックがオススメです。iharbで買ったYumEarth, オーガニックフルーツスナックがオススメ。グミ初体験?の息子はドハマリでした。

一応、レトルトご飯やふりかけも持参したけど出番なしでしたね。
息子が少食で、食べ物に執着しないのがラッキーでした。
あと、タイだとそこまで食べ物に困らないし。辛い食べ物が多いけど、春巻きとか、マンゴーとか、探せば美味しいモノ沢山あります。

何より、チェンマイは素敵なカフェが沢山あるんですよ!!オシャレなカフェ、子連れで行けるカフェ‥
次回はそんなインスタ映えなチェンマイの旅行記をお届けします!