見出し画像

海賊王に、おれはなる!

私の大好きなマンガ、ONEPIECEのルフィの言葉です。
ONE PIECEをご存知な方は、もう「いつなの?!」の毎日ですけれど
この言葉、いつ聴いても、いつ見ても、シンプルでいいなって思います。
どうしても「私は、○で○で○だから・・・○○したいです」
と説明しがちですけど
だからどうした、そんなことどうだっていいだろう・・って。
しかもルフィは、なりたい理想をドーン!と先に伝えていますよね。
それを常に、声に出してる

私もこんな風に伝えられたらなっていつも考えながら話していますが
日本人である以上、組織にいる以上、なかなか発することできないですよね笑
でもでも、そうやって伝えていけるような環境を
私から創り続けていきたいなって思い続けて考動してます。

尾田先生はなんで「おれは、海賊王になる!」じゃなくて
「海賊王に、おれはなる!」なんだろなって改めて思う。
さんざん、今まで25年と長い間、どこかで話されるのかもしれないけど
自分の夢を語るとき、みんなどうやって伝え始めるんだろうね。

そして、私自身の、今の夢を、こうやってシンプルに伝えられるだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?