見出し画像

おかげで、素敵な田舎暮らし


Zoomでおしゃべり体験

スピリチュアルライフコーチ
-め組のひと- MEGUMIです。

先日、大阪の友人と話しをしたい…と思い、初めてプライベートでZoomを使ってみた。
巷では、飲み会をZoomで…というのもあるし、いろんな企画がある。
正直、そこまでして飲み会する?味気ないのでは?と否定的な気持ちを抱いていた。
しかし、「近況の報告とか、ゆっくり話をしたいね?!」と会うことを前提に約束したもののコロナ禍だったり、遠距離だったり、忙しかったりといろんな条件をクリアしないと、なかなか会えない、話せない状況だったのが、「Zoomで話する?」という一言で簡単にクリアしたような感覚だった。
リアルでお茶や食事をしながらの方が良いのは確かだが…
結果、Zoomでも “めちゃめちゃ楽しめた”。

画像1

便利になった現状

私は、今、好きで鹿児島の田舎暮らしをしているが、以前はセミナーなど自分に必要な情報を得るのに、東京や大阪、福岡など主要都市に多くの時間とお金を使ってわざわざ行っていた。
しかもそれら条件が合わないと参加したくても断念しないといけないことが、度々あった…
最近、コロナの影響もあり、Zoomで…というのが主流になってきたおかげで、参加したいと思うものには圧倒的に参加しやすくなった。
不便さが軽減され、田舎暮らしがより素敵に思える。

便利で負担が軽減するZoom

そして、自身がスピリチュアルライフコーチとして仕事をする上でも、セミナーやセッションを運営する上で、当日の用意や移動にかかる時間も必要なく、開始の直前にオンラインの状態をつくるだけだ。
参加して頂くクライアント側にも同じことが当てはまり、掛かる負担も軽減されたように思う。
対面でのコミュニケーションはこれからも、絶対的に必要だが、本当にZoomというツールは便利だと思う。

今度は、飲み会をしてみようかなぁ…
その前に、相手を探さないと(笑)


今度は、飲み会をしてみようかなぁ…
その前に、相手を探さないと(笑)

Facebookページから…
め組 Spirit ーめ組のひとー
https://www.facebook.com/megumi.slc
よろしくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?