見出し画像

その凄さがここにある‼️

世界一やさしいまちの野草茶『メドハギ茶』…

その凄さがここにある‼️

画像8
画像8


飲みやすいので、食事の時などいつも飲んでいるお茶をメドハギ茶にしてみませんか…


既に飲んでいる方の実感が、多くの「お客様の声」に✨

画像1


世界一やさしいまちの野草薬草館(鹿児島県伊佐市 曾木の滝公園内)で販売されている『メドハギ茶』

画像4


カラダのために… 健康のために… と特別なことをやるのではなく、いつも気軽に飲むお茶をカラダにやさしい野草茶にするだけなんです。

画像3

野草茶といってもたくさんありますが、特に私たちが自信を持っておすすめする『メドハギ茶』は、薬草のお茶ですが飲んでみると驚くほどクセがなくて、とても飲みやすく、しかも美味しいんです。

だから、毎日つづけられ、いつの間にか体調に変化が感じられる。

毎日の習慣の中に健康づくりを取り入れて頂くというものです。

やさしいまちオンラインショップはこちら


なぜ、野草薬草なのか…


~“世界一やさしいまち”を目指して~

私たち、株式会社やさしいまちがある鹿児島県伊佐市は、お隣のさつま町とともに数年前より『世界一やさしいまち』を目指して、さまざまな取り組みを行ってきました。

その根幹の一つが、『カラダ(心身)にやさしい 野草薬草』の活用への取り組みでした。

画像5

~恵まれた環境を生かして~

私たちのまちは、緑深い山々に囲まれたすり鉢状に位置し、大地の養分である“ミネラル”が豊富な土壌。また、清らかな水資源も豊富で良質な作物が育つのにとても恵まれた環境で、周りを見渡せば野草薬草がたくさん自生しています。良質の野草薬草が育つのに最適な環境と言えるのです。


~「おばあちゃんの知恵」の伝承~

思い返せば、かつては野草薬草を毎日の暮らしに取り入れ、ケガや病気など健康維持に活用していました。

しかし、残念なことに素晴らしい野草文化も核家族が進むにつれて「おばあちゃんの知恵」の伝承が途絶え、文化が廃れてしまいました。

忙しくストレスの多い現代社会において、今こそ「野草の薬草」が私たちのカラダにとって必要なもののはずなのに、忙しいためについ簡単なものに頼ってしまうことに…

人のカラダは、薬など人工的に作られたものの方が、効果面では局部的で即効性があるものが多く、簡単に改善されたように感じます。しかし、副作用の影響や摂取しなくなると反動も大きいと言われています。

一方、野草薬草のように天然のものは拒絶反応がなく、治すというよりも、本来持っている正常な機能へと戻していくので “ いつのまにか ” 体調に変化がみられる…という感じです。


~ “ めんどう ” なこだわりの採取・製造法~

天然の野草の薬草をお客さまに安心に野草の薬効を損なわないで食して頂けるよう、採取~製造過程において “ めんどうな手間 ” をかけています。

①自社野草園での栽培・採取や信頼のおける場所での収穫
②オゾン水での洗浄殺菌
③低温乾燥
④自家焙煎(商品の特性により焙煎しないものもあります。)

画像6

この時代だからこそ、自分のカラダは自分で守る。そして、あなたの大切な人も…


やさしいまちオンラインショップ はこちら

========

●野草薬草館(曽木の滝公園内:鹿児島県伊佐市大口宮人635-40 TEL:0995-24-4631)
館内には、野草薬草を詳しく解説してあるパネルや鉢植えなどを展示。
耳にしたことのある野草薬草はこういう薬効があったのか!など楽しい発見がたくさんあります。

画像7





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?