見出し画像

盛りだくさんな一日…

感じてわかる! 心のセラピスト
スピリチュアルライフコーチ
-め組のひと- MEGUMIです。


本日は、お休み…


でも、天気が良くない。

雨が降ったり、晴れ間がで出たり。


溜まっていたので
洗濯機を回しちゃったが

外に干すか…
部屋干しか…

よし、勝負 部屋干しで。


久しぶりに外食を決意。


しかも寿司に…


クルマで50分 
35kmのわざわざの昼食。

いちき串木野の
「照島海の駅 食堂」へ

画像3


天気も良くないし
空いているかなぁと思ったが
相変わらず人気がある。

出遅れたので、
少し待ったが…


久しぶりに堪能。


ただ、コロナ対策が
十分過ぎる換気で、
寒かった。


家を出る前に、

前職のお客さまで
こちら方面に住んでいる方がいたので

Messengerでご挨拶を
入れておいたが反応なし。


久しぶりに
お会い出来たらと思ったが、


思いつきの突然なので、
仕方ないと諦めて帰ることに…


帰る途中、
温泉の看板が目に留まり、

クルマを止めて、
じゃらんで検索してみると

いちき串木野「冠岳温泉」評価4.3 

しかも360円と安い。


「出かける時は、忘れずに。」と

常に、クルマに温泉セットと
タオルが装備されているので
そのまま入泉。


内湯と素敵な露天風呂を満喫。


画像3

しかも綺麗なので
めちゃめちゃコスパが高い。


すっかり、とろけてしまった。


クルマのエンジンをかけ
スマホを確認すると、

先ほどの挨拶のリターンが
Messengerに。


慌てて、電話し
会えることに…


指定された
カフェに向かうと

海岸沿いのめちゃめちゃ
素敵なロケーション


日置の「CAFÉ KA ORA」

入店する前に、
あちこち写真を撮りまくり

海は大荒れだが、
入る前から

サンセットを見に
また、来ると決めた。


入口になんと、
龍神様が祀られているし、

入店するとディスプレイやメニューなど
お店の志向がめちゅめちゃ
私の好みにぴったり

画像4

しかも、
エネルギーの高さも感じる。


久しぶりに近況などお話しし
楽しい時間を過ごせました。


お店の方も紹介して頂き、
ご縁まで繋げて頂きました。


帰りに再び、
龍神様のご挨拶し、

反対側のお店の看板を見て
鳥肌が…


昨日、『「糸」を口ずさむ…』という
タイトルで投稿したブログの
メインビジュアルで使った写真と
イメージが激似。

画像4


何となく、このお店に来るのも
あらかじめ決まっていたのかもと
思うような感覚でした。


ふらっと、
昼食のつもりが、
盛りだくさんな一日で


極めつけは、
帰り道の「雪」の洗礼。

天候まで
“盛りだくさんな一日”でした。

最後までブログを読んで頂き
ありがとうございました。

体験セッション募集中!
https://note.com/megumi_spirit/n/n761ecc38181c
Facebookページ 始めました…
め組 Spirit ーめ組のひとー
https://www.facebook.com/megumi.slc
よろしくお願い致します。


勝手にコマーシャル

CAFE KA ORA

照島海の駅 食堂

冠岳温泉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?