見出し画像

【ココに気がつくと!#22】

人生の青写真プロデューサー
め組のひと -德(MEGUMI)-です。

いつもありがとうございます。
今日もちょっと久しぶりに
『素敵なコトバ』をシェアします!

投げかけたものが返ってきます。

優しさを投げかけると優しさが。
笑顔を投げかけると笑顔が。

~小林正観さんのコトバより~

これは、
あなたが与えたものが、
めぐり廻って、
いずれ、
あなたが受け取ることになる
ということ。

自分が出したエネルギーは、
必ず返ってくる。

釈迦も 「因果応報」という
コトバを残していますが…

これは、
私もすごく実感する
(実感させられる)
法則の一つ…

きっと、今のあなたが
受け取っているのは
過去ののあなたが
投げたもの

あなたが発した
表情や態度、
そして、『言葉』が
そのままあなたに
戻ってくるというもの

あなたが人生において
「受け取りたいもの」を
考えればよくわかる。

愚痴、不平、不満、怒り、恨み、妬みを選ぶのか
感謝、笑顔、やさしさ、褒め、労いを選ぶのか…

ココに気がつくと!うまく回り出す
今日も笑顔で素敵な一日を(^v^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?