見出し画像

1stインスペクションを終えて・・

みなさん、こんにちは🌸
Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2024ファイナリストの荘司めぐみです。
(大会プロフィールページもぜひクリックしてください♡)

5月上旬に開催された1stインスペクション2日間。
まだBeauty Japanの実感やイメージも湧かず、、
むしろいつもより朝早く子ども達を保育園に預けて、無事に会場に辿り着けるかどうかの方が心配で仕方なかった2日間でした。
家族が「いつも通り」でないと、達成できない今回の挑戦。

改めて、感謝感謝です。

当日子ども達が会場に来られるかわからないけど、素敵な姿を見せられるように頑張ろうっ!と改めて思っています。


肝心の1stインスペクション。

大人になってから、女性が60名以上集まる場所に行く機会ってそうそうない。
長女妊娠前から、むしろ2017年のキャンプ場で働き始めてから大勢の場所に行く機会ってなかったかも。
それだけでドキドキでした…

初日の感想は・・・

「なんかみんな強そう」(笑)
「これから戦いが始まるのか…」

という感じでした。

当日のグランシップの会場も見たのですが、まだまだ実感湧かず。
ただOGの皆さんのお話を聞いて「頑張りたいな」と思えたことはたしか。
経験談を聞くと、Beauty Japanが終わった後の自分がどんな風になっているのかが楽しみになりました😌

2日目は・・・

まだまだ雰囲気に慣れず。
お話を伺う中で、あれもやらなきゃこれもやらなきゃ・・と、これから自分がやるべきことがわかってきました。

「これはマジで頑張らないとやばいぞ」
こんな気持ちを思いながら、急いで子ども達をお迎えに行った2日目の帰り道でした。

正直、1stインスペクションはファイナリストとしての自覚が足りなく、「何してたんだ〜!」と自分で自分に喝を入れたい気持ちです。

1stインスペクション後の自宅に帰ってからが、私自身本当に動き出した感覚があります。

1stインスペクション後のわたし

1stインスペクション後はとにかく他のファイナリストのことが知りたくなって、SNSでフォローしたりやり取りしたり…

よく見たら、素敵なお仕事をされている人たちばかり☺️✨

日々ほかのファイナリストの活動の様子を見ていたら、
順位を競うことが目的ではなく、
一人一人が頑張ることはもちろん、みんなで一緒に本番を作り上げていく気持ちが湧きました✨


これが今回のコンテストテーマの「共創」なんだと。

そして、そこからの毎日は本当に目まぐるしく…笑
さらにBeauty Japanへの意識が大きく変化しました。

「やるなら、グランプリとって日本大会に行きたい!」

自分が何かに向かってがんばれること、
ほかにも一緒にがんばっている仲間がいること、
ドキドキしながらも、なんだか心地よい!

そんな風に感じる期間でした😌

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️

子連れキャンプや子連れ旅をしながらライターをしている荘司めぐみです。
裾野市や静岡の魅力を記事を通して伝え、大好きな静岡を盛り上げたい!
静岡で自分たちのキャンプ場をやることが夢です✨

8/17(土)に静岡のグランシップで、約2000人のお客さんの前でプレゼンをします!ぜひ見に来てください!
☆Beauty Japan FUJIYAMA /NEO 2024のチケット情報はこちら
チケット購入時に推しのファイナリスト「荘司めぐみ」と書いてくださると、とってもうれしいです。

Beauty Japan FUJIYAMA /NEO 2024のガイドブックは一般販売なしですが、購入希望の方がいらっしゃいましたらInstagramのDMへご連絡ださい♡

Instagramでは、日々の自分のことや仕事のこと、Beauty Japanの挑戦について発信しています。お気軽にフォローしてください😊

フォローやいいね、コメント、とっても嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?