見出し画像

私の好きなわたし

2024/01/24(水)
ここのところ、いろんな情報にあちこち自分が揺られてブレブレになっていた。
昨夜、寝る前にふと、自分の過去のノートを広げてみた。
たくさんある中の一冊。
そのノートには1日の出来事や自分が思ったこと気づいたこと感じたことなどを書き留めていた。

読んでいるうちに、自分でも忘れていた自分のことや自分の想いを思い出した。
「そうだった!」
と膝を叩きたくなるような気持ちになって、それまでずーーっとモヤモヤとしていた心がパッと明るくなった。

2023/03/29(水)晴れ
私はやっぱりがんばる自分が好きだなと思った。
がんばるとは、イヤイヤとかイヤなことをがんばるということではなく、
〝がんばりたいことをがんばる自分〟
目標に向かってとか、なりたい自分に向かってがんばる。
ということ。

これから先の生き方とか、これからこうなっていくよ的なことを聞いて、それをただそのまま受け取るとどうしていいのかわからなくなる。
大事なのは、そうなっていくことではなく、それを聞いて(知って)自分はどう感じたか?何を感じたか?の方が大事だと思った。

自分にとっての正解は自分の中にしかない。
モヤモヤは『違う』を教えてくれている。
自分の心が明るく元気になればそっちが自分にとっては正解。


文字を綴ることで誰かの何かの気づきに繋がればと書いています。いいなと思われる記事がありましたらサポート頂けると嬉しいです。