見出し画像

ときめく好きとじんわりほっとの好き

昨日ふと思ったことがあって、忘れないうちにとすぐにTwitterでツイートした。


心がときめいて、わぁ💓っとなる素敵なもの。
たとえば。。
綺麗な人を見た時に感じるもの。
綺麗な景色を見た時に感じるもの。
綺麗な物を見た時に感じるもの。
わあ素敵✨
そういう〝好き〟もある。


一方で、心がほっとして、あー良いなぁーって思うような〝好き〟
たとえば。。
なんでもない日常に感じるもの。
暮らしの楽しみを見つけた時に感じるもの。
ふんわり優しい気持ちになれるものに出会った時。
そういう〝好き〟も持ってる。


まるで真逆のような世界。
そのどちらにも〝好き〟を感じる。
どちらかを選ばないといけないことなんてない。
どちらも私が確かに〝好き〟だと感じているのだから。


以前までは、私ってブレブレだなぁって思ってたけど、ブレてるわけじゃなくて、それは確かに私が感じているという事実があるからそれで良いんだなって思えるようになってきた。


いろんな面があって私。
いろんな感情があって私。
いろんな好きがあって私。


全部わたし。


そしたら、Twitterでぱりんこさんがちょっと似たようなことをつぶやいてらっしゃってなんだか嬉しくなった。

(勝手にリンク貼ってごめんなさい🙇🏻‍♀️)
みんな繋がってるんだなって思った。


あとひとつ。
私の好きなYouTubeチャンネル。
毎週楽しみに観ているのですが、
シングルマザーで息子と2人暮らしという点が自分と同じで、年齢も近そうなのでいろいろと共感しながら観ています。
こちらのチャンネルを観ていると、
〝じんわりほっとするような好き〟を感じます。

普通の暮らしを楽しむのが私はやっぱり好きなんだなーって、動画を観るたび毎回思う私。


そして最近思ったのは、やっぱりTwitter好きだなぁってこと。
なんでかなー。
本好きとか文系の方が多いからかなぁ?
文字の世界が好きなのかもなー私。
文字の中に写真がちらほらあるTwitterがほんとにすき!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,440件

文字を綴ることで誰かの何かの気づきに繋がればと書いています。いいなと思われる記事がありましたらサポート頂けると嬉しいです。