見出し画像

トルコの伝統的なお菓子であるロクムに挑戦しました。

私はトルコの伝統的なお菓子であるロクムに挑戦しました。
ロクムはグラニュー糖とコーンスターチで作る柔らかいゼリーで、色々なフレーバーやナッツを加えることができます。
私はバラの花びらを使ってピンク色のロクムを作ろうと思いましたが、残念ながら色はほとんど付きませんでした。でも、香りはとても良かったです。

ロクムの作り方は簡単ですが、大量に砂糖を使うので、甘すぎるのではないかと心配しました。しかし、出来上がったロクムは思ったよりも甘さ控えめで、ふわふわとした食感が楽しめました。
私はインドのチャイと一緒に頂きました。チャイに入っているスパイスがロクムの甘さを引き立ててくれて、とても美味しかったです。

ロクムは日本ではあまり馴染みのないお菓子ですが、私はトルコの文化に触れることができて嬉しかったです。
ロクムは色々なバリエーションがあるので、また違う種類を作ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?