見出し画像

頭の中にあるものを表現したい時 ~水彩画~

私は時々、水彩画をやりたくなります。

画像1


下書きしてから色を入れていくものもあれば、何も考えずただ色を重ねていくものもあります。

画像3


画像2


noteで文章を書いている時もたまにありますが、水彩画をやっている最中は無心になりやすく、塗り終わった時に頭がスッキリして気持ちがいいんですよね。^^

頭の中の「言葉にできていない何か」が溜まってきた時に、水彩画をやると、その「何か」が目の前に吐き出された感覚になって、何だか「(私自身に)伝えたいことが伝わった!」という気持ちになるんです。(笑)

水彩画の筆や絵具は100均で揃えました。^^
パレットは段ボールにラップで巻いて代用しています。(笑)

「頭の中の何か」を表現したい時の1つのツールとしておすすめです。^^





noteに登録していなくてもスキ💟が押せますので良かったらお願いします。^^ コメントはアカウントを持ってないとできないですが、書いて頂けると励みになります。^^ 今後、より一層、アウトプットの内容を充実させていけるよう精進して参ります。