見出し画像

徹底的に自分の身体を労ろうと思ったお話 ~まずはアキレス腱を発掘!(笑)~

これまでもヨガをおすすめし続けてきました。

ヨガは今でも続けていますが、最近、マッサージも習慣にしていこうと心掛けています。^^

マッサージのイメージとして、今まではアスリートとか、モデルさんとかが念入りにやるもので、私のような凡人(?w) にはそんな意識高い系な世界はお呼びでない、と思っていました。(一体どんな思い込みだ…?汗)

なので、「マッサージを毎日やっていこう!」みたいな気分には中々なれなかった…というか、そもそもそんなに重要視してこなかったんですよね。

ですが、私の足首…ゾウさんなんですよね。
あの鼻の長い、ぱお~ん、の、ゾウさん足。(苦笑)
今まで無視し続けてしまっていた私の足首は、浮腫みが酷いゾウさん足首になっているのです。

アキレス腱が “凹んで見える” …って想像できますか?(涙)
アキレス腱よりも、その周辺が浮腫みで盛り上がっているせいで、アキレス腱が埋まってしまって見えるのです…(悲哀)

私の脚があまりにも不憫に思えてきました。
今までごめんね…私の足首…だけじゃなくパンパンなふくらはぎも…あと太腿も…

と、いうことで、マッサージも習慣にしていこうと思いました。^^(もっと普通に始めて…汗)
ヨガやストレッチを習慣にできたら次は筋トレだ、と思っていたのですが、その前にマッサージを習慣にできれば、筋トレした後も面倒くさがらずにマッサージできるだろうという考えから、先行してマッサージを習慣にしていきたいと思います。^^

埋もれてしまったアキレス腱を発掘…いえ、無事救出させてみせます!がんばります!(笑)


noteに登録していなくてもスキ💟が押せますので良かったらお願いします。^^ コメントはアカウントを持ってないとできないですが、書いて頂けると励みになります。^^ 今後、より一層、アウトプットの内容を充実させていけるよう精進して参ります。