見出し画像

【恵み溢れる神社さま巡りのポイント】その1 ~目的は何?~

パワースポットでよく名前が上がるのは神社仏閣ですね。

あなたはなぜパワースポットに行くのでしょうか?

目的をはっきりさせると、より欲しい物が手に入りやすくなります。

私がパワースポットにいく理由。

それは、人生をより良くしていきたいからです。

自力だけでは辿り着けないところに、連れていってくれるパワーがあるところだと思っています。

だからパワースポットなんだと。

なぜなら、私は神社さまに頻繁に行くようになって、人生が変わっていきました。

それまでは新年の挨拶に一度行くか、行かなければ行かないまま過ぎていました。

頻繁に行くようになったきっかけ。

それは、引っ越した先の近くに大きな神社さまがあったからです(笑)

本当にただそれだけでした。

大きな神社さまなので、自然も豊かにあった。

田舎で生まれ育った私は、自然のあるところに定期的に行きたくなります。

神社さまに行くとか、パワースポットだとかではなく、自然があるから頻繁に行くようになっただけでした。

でも今考えるとそこから、人生が変わっていくのです。

自然のなかに行くついでに、神社さまに行き、せっかく来たからお参りして帰る。

そんなことを繰り返していました。

すると、明らかに今までと違う結果が生まれ、出会う人が変わっていきました。

願ったご縁が結ばれ、意図しないご縁ですら結ばれていくのです。

ご縁が結ばれることで、人生は変わっていきます。

それを体感し、いろんな神社さまに行くようになり、趣味が高じてパワースポットマイスター:現代版御師の資格を取ることになりました。

パワースポットに行くなら、より良い結果を得たいと思いませんか?

ついでに行っていた頃と比べて、目的を明確にしていく今では、よりたくさんの恩恵をいただけています。

これから『恵み溢れる神社さま巡りのポイント』を、少しずつお伝えしていきますね。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

縁結びマイスターの佐藤めぐみです💫 【自力と他力を使って人生を爆上げさせる】 自分とのご縁、人とのご縁、宇宙とのご縁結びをしています。 サポートもよろしくお願いいたします😌 恵み溢れるご利益倍増の活動費用に充てさせていただきます😊 ありがとうございます❤️