見出し画像

ガルニエの次はバスチーユ

今期のシーズンスタートからはや2ヶ月強。

既に2つの舞台は無事に終わり、月曜日からは毎年恒例、オペラ座アカデミーの為の衣装打ち合わせが始まります。

舞台は毎年6月、オペラバスチーユのアンフィテアトルでありますが、その間多分採寸の為に一度だけ顔合わせしたら、舞台1週間前の劇場入りまでフィッティングする事なく進めて行きます。

私の担当するのは、Dix mois d’ecole et d’operaと言う大きな組織の中の、プチヴィオロンとダンスクラス、50人程度の舞台。

大抵は1人一着で済むけど、演出家によっては着替えを普通の舞台並みに何度もさせたがるので、そうなるとカオス😆

だって、フィッティングとかちゃんとさせてもらえない(大抵1人5〜10分が一度だけ)のに1人数着とか、もう勘と経験が勝負🤣🤣🤣

先週の月曜日予定だったのに、ドタキャンされた挙句にこちらの都合お構いなしで翌週月曜日に再設定された打ち合わせ、少々先が思いやられる出だしなので、月曜日はまず絞めにかからないと、終わるまで苦労させられる事になりそう😱

アカデミー出身の帽子家の友人とも繋がりのある演出家さんだし、揉める事なく気持ち良く準備が出来ることを祈る🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?