見出し画像

エピソード4♡人生に本気出し始める・完

「目指す先を変えた♡」

そんな風にイヤイヤ会社員生活を送っていましたが、毎年年始には目標を立ていて、なんか変わりたいとは、ずっと思っていました。ちなみに2019年の手帳には「2019年12月31日までに、副業で月3-5万円稼ぐ」と書いていました。

それは、その頃に読んだ本の影響です。副業でいきなり月20万円目指すより、起業よりも気楽に、月3-5万円の商売を複数持って生計を立てよう、と言うものです。

それがナリワイ(生業)を持つこと、と表現されていました♡この本の副題「人生を盗まれない働き方」って、すごく的を得た表現です。

起業は大げさで、ピンと来ないけど、副業で月3万円くらいなら、どうにかできるかも…。人生を盗まれず自分で人生をクリエイトする、自分の経験が財産になる…そんな風に生きたいなぁ、と心から思っていました♡

当時、会社で働く以外に何もスキルもなかったにも関わらず、この「副業で月3-5万円稼ぐ」と決めた目標は、1年後に叶ったのです。

リアルな目標を定めたからこそ、アンテナが張り、手に取る本が変わり、何気ない会話からも、それやってみようとか、調べてみようかなど、少しづつ行動が変わってきました。

「こんなマインドチェンジがあった」

会社辞めたい→副業を始めたい→趣味のロンドン旅行で感動したリバティの布地で何か作りたい→布ナプキンを作ってみたい→講座に通ってみる→オリジナルで作って、ネットで販売してみる→売れる→他のものも作って売る…最初の1年はひたすらこの繰り返しをしました。

副業が直接の理由ではありませんでしたが、その半年の間に、東京から福岡へ引っ越し、満員電車に乗らないといけない会社も辞めることができました。


その後の考え方の変化は、占星術好きだったかも本気で学んでみる→ホロスコープの個人鑑定書を作ってみる→モニターの募集がすぐに満員になる→本格的に鑑定書の提供を始める…など、好きなことにエネルギー(お金と時間)を費やし、沢山行動した結果、提供してお金と感謝をセットで受け取り、そのお金をまた学びに投資する循環に入ることができました。

「今一番やりたいことをやる!」

でも、何をやればいいかわからない…かつての私のように、きっと多くの人が抱える悩みはそこにあると思います。

さまざまな個人起業家の本を読んでいても共通することは、最初から運命的に「これをやる!」というものに出会える人は少ないようです。「やりたいことをアップデートし続ける」のが、良いと私も思います。


私の場合は、15年以上趣味だった占星術を本気で学んでみようと思い、自分の出生ホロスコープを読み解くと、

「目に見えないものを扱うと良い・アカデミックな叡智を学び続けると良い・仕事は型にハマらない職場の方が良い・マニアックな物を表現をすると良い・複雑なものをまとめて形にすると良い」

など、人生を本気で生きようと思った後にやっている行動そのものが浮き上がってきました。趣味程度で学んでいた占星術では分からなかった世界観です。


私の仕事&転職人生って、何だったのだろう。もっと言えば、学生時代から、人生を切り開くという点で、本気で生きてこなかったのかもしれません。何とか普通に生きようとして、遠回りしちゃったな、と思います。でも色々経験したからこそ、自分の心に従ってない生き方の辛さや苦しみを体現できました。

人生に夢中になれるものを早く見つけて、そこにエネルギーを注ぎまくろう♡過去の自分に言ってあげたい言葉です♡ おわり

LINE公式のお友だち募集中https://page.line.me/131efekc
登録特典として、占星術で天職が分かるPDF小冊子をプレゼント♡
アカウント @131efekc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?