映画 ブレット・トレイン

前情報は新幹線車内で殺し屋達が大騒ぎ、くらいの情報量で観てきました。
夜に東京を出発したN700新幹線らしき形に似た東海道新幹線だろう列車が早朝に京都に到着してました。時速何キロで走ってるんや。
高速バスの方が早くないか?その弾丸列車。

コロナ渦で東京でのロケができなかったのか。
もともとこういうトンデモ日本設定だったのか。現代ならいくらでもある程度詳しい資料なんて手に入るだろうから、わざとなのだろうか。
わかりませんがしっかりとしたプロットの脚本、往来の日本のアニメを思わせる演出が入ったりと、高カロリーで楽しい映画でした。終わってみるとちゃんと日本でロケして新幹線もちゃんと東海道新幹線として成り立っていたら面白くなくなっていたかもしれません。
トンデモ日本でOKだったかも。

殺し屋達入り乱れのR15作品なので血の気とか苦手な人は苦手かも知れませんが、バッカーノ!が好きな人にはおすすめです。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?