春、メンタルをやられた私がなんとか這い上がるためにまずは体力をつけたいなどと


#この春チャレンジしたいこと

仕事でメンタルを見事にやられました。
通算2度目、1年と6ヶ月ぶりです。ちくしょう。
原因は仕事なんだ。わかっているんだ。みんなも仕事より自分の事を優先しような!一回やられると本当にもうストレス耐性とか落ちるし体力も落ちるしぶり返すしで生きて行きにくさレベルアップがえげつねえ!
そうは言っても実は私も「大丈夫大丈夫わかってるわかってるまだ平気だぜ!」からのこれなんで。元気なうちはわからないのが厄介なところ。家族、パートナー、友人などの身近な人は気がついたら引き摺っててもメンタルクリニック連れてってあげてね。ちなみに昨今は初診2~3ヶ月待ちだから駆け込み寺としては「ゆうメンタルクリニック」がおすすめです。ここは毎日初診を受け入れられるシステムをしているので。ただ先生がたくさんいてその時間その曜日にいる先生に診てもらう感じなので、ゆうメンタルクリニックを中継地点にして近所のクリニックの初診日が来るのを待つのが個人的おすすめです。

話を戻して、そんな私がこの春チャレンジしたいこと。
「ジムに通い体力をつけること」です。
筋トレは鬱に効くとか効かないとか、体力があるとストレス耐性もつくとかつかないとか、真偽は不明ですが、とかく休職期間は労働しない分体力が落ちるし体重も増えてしまいがちです。1回目の休職4ヶ月で3キロ強増えてしまった。
これ以上増やしたくない。
体力がないと楽しいことも楽しめない。
そんなのは嫌だ!
というわけで近所のジムで、なんだっけ、あの走るやつ。そうルームランナー! あれで走ったりします。空いている平日午前中に頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?