迷う時

桜の花が満開になりましたね🌸

3月は 息子二人の卒業式や 新たなステージへの
準備に追われる日々。。。
特に長男は 生まれ持った気質もあり
ちょっとしたことで パニックになりやすい。
かと言って 私も手伝うわけでもなく
なるべく自分で準備をしています。

あともう一息かな?

「働きかた改革」
いま どこでも耳にするキーワード。
先日の仕事仲間との話しでも そんな話題に。
職種をいくつか持つのも デフォルトだねー
なんて 他人事のように話してましたが。

うーん。。。仕事のことは悩みますねー
やりたいことは 明確で。
誰かに認められたいとか そんなことではなく
モノづくりしている時が 生きてる実感を
持てるのです。不思議ですよね😆

美容業界の低迷っぷりは半端なく
高校生のバイト並みかそれ以下の場合も。

でもねー やっぱり辞めたくないんです。

手を動かすことは やめない。
私じゃなくなっちゃうからw

ただ もしかしたら 今はちょっとだけ
ペースダウンしなきゃならない時なのかも
しれません。
過去にも 父の療養や子供の入院で 
幾度となく そんな経験をしてきました。

今日 ふと、次男に
「母ちゃん ムカつくくらい動く人だったのに
最近 動いてないよね」
えーーーっ👀⁉️ 
完全に見抜かれてる!!!!!
ムカつくくらいって???
おーーーい‼️

子供には しっかり見られてますね😅

母ちゃんだって 悩む時があるのだよ笑

人生の先輩に相談したら
『全部やる』 『火事場の馬鹿力』って
返信がきましたー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

なるほど。なるほど。確かに…

まだまだだなぁ❗

どんなリズムになるかはまだわからないけど
もうひと踏ん張りしてみようと思います👍

《🍀今日の幸せ🍀》
寝不足を察知して
「お昼はレトルトカレーでいいよ」って
言ってくれた次男。 ありがとう😊

#シンママ #日常 #仕事 #Portierefelice
#ヘアメイク #小さな幸せ #踏ん張り時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?