見出し画像

ひさしぶりに泣いた日


まさかの出来事。

子育ても一段落、仕事も有りがたいことに
順調で コロナ対策もはやめにしていたので
まさか まさかの…

先月の 健康診断の結果
白血球の値だけが ややおおきかったものの
問題なし! 健康体!!と判を押されて
帰ってきた。

その数日後…
首にしこりを発見

「今 流行りのやつ?」
脅える自分を なだめつつ 
一週間 腫れがひかないので 耳鼻咽頭科へ。

『これは…採血しましょう』
健康診断での経緯も説明したけれど
ドクターは他の病気の疑いがあります、と。
えーっ また血抜くのー汗
献血できるじゃん! とか
意味不明なことを考えつつ 大人なのでw
おとなしく血を抜かれてきました。

そして 今日を迎える

明日は行けないので 水曜日に検査結果を
聞きに行こうかなぁ…なんて 呑気にしてたら
「はやめの方がいいんじゃない?」
と 次男からナイスなアドバイス。。。
まぁ ずっと籠っているのもなんだし
ちょっと行ってくるかなぁ…なんて 
ママチャリを走らせて 耳鼻科に到着~
いやぁ 空いてましたねぇ
こんなに空いてるのは 初めてかもってくらい。

診察室で見た 検査結果

『甲状腺に異常がありますね。
 ホルモンの値は問題ありません、
 紹介状を書きますので専門医に
 観てもらってください』

えーーーーっ あれっ? 
判子はどこ行った?

今まで よく母や父 子供たちの看病をしてきた。
オペも何度も…

思い込みは時に自分を追い詰める

初めての大病。
脂肪の固まりか リンパが腫れたんだろう
くらいにしか想像してなかったのだ。

今まで健康で むしろ周りのお世話は
よくしていた私が まさか、そんな。。。

薬を受け取り スーパーに立ち寄った。
ほどなくして 周りの景色が霞んだ
久しぶりに泣いたな、なんて
ものすごく 冷静な自分が居た。
追い詰められると ものすごく冷静になる性格。

携帯を取りだし 子供たちにLINEを送る

帰宅後にまた 最悪と最高のケースを話し
とまどう子供たち。
なにかを胸の内に 抑え込んでいるのが
ヒシヒシと伝わってくる…痛い。
全身に痛みが走る。

思い込みってやっぱり大事!

ほんとに最悪なケースもあるけれど
いい機会だよね! こりゃ子供たちが
成長するチャンスだわ♪

明日 何が起きても後悔しない生き方

そりゃ、やり残したことがないとは
言えないけれど 生きていく術は
子供たちに託したし 何があっても大丈夫。
【なんとかなる! なんとかする】
いつもの思い込みを いつも通りにやれば
いいだけ。

シンプルに生きよう
私らしく!!

#ヘアメイク #フリーランス #ひとり親  
#シングルマザー #シンママ #眠れぬ夜の戯言  
#シンプルに生きる #Lifeisbeautiful

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?