見出し画像

初イベント✨

8月の終わりに 美についての
トークイベントに 
初登壇させていだだきました。

「美しい」って なんだろう???
という 疑問を掘りさげてみました。

皆さんが美しいと感じる瞬間は
どんな時ですか?

「美=恐怖」

これが私がたどり着いた 
今の時点での
表現できる方法です。

シワが増えるのが怖い 
体力が無くなるのが怖い
嫌いな先輩と仕事するのが怖い…

様々な回答があるかと思います。

私がここに辿り着いたのは 
自然に触れた時でした。
ぼーっと 小さな島で 
美しい景色を眺めていた時
ふと 災害時には恐怖に変わる。
「美しい」ってなんだろう。。。

長い間 考えていました。

美しさとは 自分の中にある 
恐怖を受け入れた時

はじめて 美を見つけることが
できるのではないかと。
乗り越えなくていい、ただただ
そういう自分が居るという
認識をするだけ。

生きているということが大事なんだと
ものすごく シンプルなこと。

Life is beautiful

今の自分を大切に。
正直に生きていきたい。
自戒を込めて。

#シングルマザー #ひとり親 #シンママ #フリーランス #ヘアメイク #美しさとは #私の中の美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?