見出し画像

フリーランスの不安と喜び

フリーランス9年目となりました。
よくも続けてこれたなぁ。。。と周囲の方々に感謝しかございません。
何度、辞めようかと思ったことか。
私の場合元々心配性な気質な為とても不安になりやすい。
コロナ禍以前から ずっと。
おまけに 2児のシングルマザーという条件もあり、安定するべきでしょう
と考えるのが普通。
おまけに努力をするタイプでもなく、すぐに怠けてしまう。
なんでフリーランスになったのか笑
しかしながら 現場の熱量や人の温かさに魅了され 好きなことは苦にならないのです。すごく 当たり前のことのようですが日常生活では、なかなか見出せない、生きている実感を味わえるのはヘアメイクという仕事しかなかったのです。その至福の時間をまたリピートしていただける。こんなに嬉しいことはないのです。
忙しい時、脳内は興奮状態だったのでしょう。

いろいろとありました😊

高校を卒業してからのこれまでの事、
私のネタ帳を こちらのnoteに記していこうと思います。

まだまだ こちらも使いこなせていないので
少しずつ更新していきます。

#フリーランス #ヘアメイク #ひとり親 #障がい者母
#人生はネタ帳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?