見出し画像

頭の良さやビジネスセンスより?幸運になるための2ステップ

以前読んだ

高松智史さんの
著書の中で、


人生の結果は

運で100%
センスで75%
健康状態で50%
頭のよさで25%

決まるとありました。


お金持ちになったり
良い人とのご縁があったり
人生の結果をよくするのは


才能や人間性よりも
究極「運」だと聞くので、



運のよい人になれば
人生思った通りになるんだろうな
と思います。



といっても

コントロールできないものを
「運」というのでは?

というところですが、



「運」は
個人的な努力で
高められるそうです。




じゃあ

どうしたら
運がよくなるのか?



というと、
きっと

「アンテナの張り方」と
「行動のベクトル」なんだと思います。



これは実際に
運がよさそうな方から伺った体験や
あちこちで学んだ情報から得た
私の考えです。



たとえば私自身は
半信半疑だったものの、


オンラインビジネスの
存在を知って

「これは見逃してはいけない気がする」

という
衝動にかられたまま動いて、


人生が激変しました。



就職、退職、結婚など、
私たちは、


まさに

「今でしょ、今!」

というタイミングで

どう動けるかで
人生が大きく分かれますが


その絶好の時に
自分にとってより良い方に
進める選択を取れる人は



元気というか、
「エネルギーが高い」そうです。



でも

起業した当時の私は
ただただ
余裕が欲しくて、


危機感と焦りばかりで
元気ではありませんでした。




節約をやめたいし
娘を幸せな気持ちで育てて
老後を楽しむためにも


お金の問題は
早めになんとかしたい。



このままでは
人を羨み、妬み、
自己防衛に走り・・と
人間性まで落としそう。。


という危機感も
強く感じたので、



心を淀ませずに
一度きりの人生を
なんとか盛り返すために

必死でした、笑




でも

危機感と焦りが
健全なセンサーとなって
情報を模索できて、


こんな働き方、生き方、暮らし方
している人たちがいるなら


私も、きっと!!
~~~~~~~~


と、

情報や先をいっている方たちから
勇気や希望という形で
エネルギーをもらえたので



とたんに
運気が上がったんだと
理解しています、笑




つまり、やはり、

状況が好転するとき
というのは、いつも



人様から"希望"という
恩恵を受けられたおかげ、
なのです。



どんな
逆境、苦境からでも

人様から自分が得られる恩恵に
いかにアンテナを張るか?



そして、

これは!という
おかげさま、を見つけて


すぐさま
走り出せるか?



この2ステップを辿れると、
幸運がはじまるんだと
思います。




いつでも
どこかに

自分の運気を上げて
人生の結果を
予想以上に変えられる情報は
転がっているはずなので、


アンテナを張り巡らせて
よきタイミングに
すぐさま走り出せるよう、



危機感や焦り、不安、怖れといった
自分のセンサーを
健全に働かせるのが
大切なんだと思います。



まだまだ
超・緊急事態じゃないから、



あえて
新しい場所に
足を運ばない



ちょっと不安な
挑戦はしない


それまでの自分の
考え方、やり方をはみ出さない・・

と、



あらゆる経験、人、情報の
食わず嫌いをしていると、



無用の用から得られる
あらゆる財産を
逃し続けます。




今の日常を本気で
大きく変えたいのなら、

必ず変えられますし、



これまでの人生で
自分が培ってきた
知識、経験、思いを活かして


"やりきる覚悟"で
ビジネスをやって得られるものは

後々あちこちで
自分を助けてくれるはずです。




本気でやれば
何でも価値があって、



お金、人からの評価、実績
といった地位財とともに



人との繋がり、経験、知恵、能力
といった非地位財を得ることに
視点を持てば、



持続的に楽しく幸せな気持ちで
ビジネスにも取り組めて



よい人たちに恵まれ
幸運で楽しい人生になると思います。




誰かから希望をもらって
自分もまた

誰かの希望にしてもらえたら、


ドミノ倒しみたいに
夢と希望と幸運の連鎖の
流れに乗れる。



そういう
イメージでビジネスをすれば



個人起業家として
ひとりビジネスをしていても、


繋がりの中に自分がいる
と安心できて、


ずっと幸せな気持ちで
いられると思います。




すべては
エネルギーを高めて
よい連鎖を生むために、



どこに
アンテナを張るか?


人から恩恵を受けて
どこに向けて動くのか?



ぜひ意識して
過ごしてみてください^^


あなたの【才能】【想い】をビジネスに活かして、
思った通りの人生を叶える。
▼無料の7つの起業ガイドブックプレゼント▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?