見出し画像

自分にとっての幸せを実現するために


はじめまして、めぐみと申します。


専業主婦から会社を作って起業して7年になり、
今はwebマーケティングとセールスライティングを使って小さな事業をする経営者さんの売上アップや効率を上げるためのアドバイス・サポートをしたり、

ゼロから起業したいママさん、女性の個別コンサルティングサービスをさせていただいています。


まずは簡単に、私がどんな経歴を辿ってきたのか?お話をさせてください。


大学卒業後、働くことに夢も期待もしていなかった私は、たまたま入れた会社を3ヶ月で辞め、パートを転々としながら自暴自棄な毎日を送っていました。


20代でお先真っ暗の中、私は人の人生の最後の時間に寄り添える仕事に出逢い、初めて仕事が楽しいと思えて、見える世界が変わりました。


それが私の人生の大きな転機の一つ目。


その時ついた仕事は、世間ではイメージの悪い3K(汚い・きつい・給料安い)を満たす「介護」のお仕事でした。


仕事はお金をいただくために、嫌でもしないといけないこと。

苦しくて当たり前。だけどそれをやり抜くから大人になれる。


親や周りの人から聞いた情報から影響を受けて、かつての私は、そんな「ザ・昭和的な価値観」を信じていました、笑


でも、社会人になって早々に、毎日決められたことを繰り返す仕事や同じ時間に会社に行って、似たような人たちと同じような毎日を送ることに、違和感や「このまま人生が進んでしまう絶望」を感じたのです。


この先どうなるかわからないけれど、とにかく今、ここにはいたくないと思った私は、ある程度の生活費が貯金してあるのを確認し、思い切って退職届を出しました、笑




「普通、次を決めてから辞めるでしょう・・」と学生時代の友人に言われたものの、とにかく今後どうするかをゆっくり考えるのに時間がほしいと思ったので、


いったん無職になって、生活費を稼ぐためだけに目についてアルバイトを自分が働ける時間にしていきました。


でも、どの仕事をしても楽しくないし、そもそも私は人一倍優秀なわけでもなければ、仕事ができるわけでもない、、笑


正社員として就職して、結婚したり、友人たちは順調に社会人として人生を進めていくのを横目に見ながら、



「これまで自分なりには努力はしてきたはずなのに、何で私はうまくいかないんだろう・・」
「もうどうにでもなってしまえ」


とやさぐれていた中、、


たまたま近所で募集しているのを見つけたのが、介護の仕事でした。


「テレビなどでよく暗い話題として取り上げられている介護の仕事よね、実際どうなのか自分の目で確認してみるのもいいかも・・」

なんて、投げやりな気持ちで働きはじめたものの、


その職場にいた人たちは、見るからにやる気なく、拗ねた態度で働く私を仲間として受け入れてくれました。


そして、お客様であるお年寄りと過ごしながら、毎日毎日「どうせなら仕事は楽しんだ方がよいよ」と教えてくれたのです。


そんなふうに、人としてただただ親切に接してくれた職場の方たちに恵まれたおかげで、冷え切ってカッチカチに凍り付いていた私の心はみるみる溶けて、見える空が青々と変わりました。




「仕事を楽しんでいい」
「やりたいことを仕事にできる」
「仕事が楽しいと感じながらお金をもらっていい」


そう自分に許可が下りて、高学歴で一流企業に勤めることや年収1000万円稼いだり、人によっては立派とされるものって、自分にとってはどうでもいいなと気づきました。


手放しがされると一気に気持ちが楽になって、水を得た魚のように私は毎日元気に過ごして、仕事が大好きになったのです。


当時のアルバイトの時給は1000円。


それでも独り身だった私は、フルタイムで働けば特に困ることなく生活できる収入を得られて、とても幸せでした。



そして、しばらくして結婚、妊娠を機に仕事を辞めることにして、専業主婦となりました。


「娘を産んで1年くらいしたら、また社会復帰して、パート代で生活費の足しに出来れば・・」なんて思っていたのです。



でも、子供を育てるとなると、パートの収入だけでは心もとないし、小さな娘を育てながら、外に働きに出るのは体力的にもきっときつい・・


「正直、可愛い娘と離れて働きに出るのは嫌だな」とも思っていた矢先、近所の役所に行って保育園に娘を預けるのは難しいとわかったのです。



幼稚園に入るまで専業主婦でいるというのもあるけれど、どんどん歳をとってしまうと社会に復帰するのも難しくなるだろうし、


「将来へのお金の不安を一日も早く消したい」と思った私は、なんとか今すぐ収入を増やす方法はないか、毎日毎日模索しました。



そして、はじめにあたりをつけたのが、不動産投資と物販ビジネス(個人輸入ビジネス)です。


はじめは「いかに働かずに収入を得るか?」を考えていた私は、笑。

昔からアパート経営をしていた父親のことを知っていたので、不動産投資をしようと思ったのです。



そしてたくさん本を読んで、本に書いてあった通りに、(当時1歳の娘を連れて)不動産会社に話を聞きに行ったり、投資家さんにアポをとってお代を支払い、直接お話を聞かせていただいたり、、

その時できると思ったことを片っ端からやっていきました。


そして、そのまま本で得た情報をもとに会社を作り、信用できそうな不動産の営業の方から話をもらって、収益用の一棟アパートを購入したのです。


と同時に、それではすぐに大きな収入にはならないので、個人でブランド品を転売して利益を得られる物販ビジネス(バイマというサイトの出品者として活動するもの)も始めました。


途中紆余曲折あったものの、会社を作って半年後には物販ビジネスでパートで働くよりも大きな収入を得られるようになり、


幸い不動産投資も物販ビジネスも狙い通りにうまくいった私は、

「ビジネスは本で読んだ情報やうまくいっている人から教わった通りにやれば、うまくいく。」


という確信を持ちました。



ただし、パートで得たこともない収入を得られて、やはり私が思ったのは


「楽しいから続けたいと思える仕事をしたい」ということでした。



そこで、当時物販ビジネスを教えてもらった方に相談したところ、
「コンサルを売ればいいじゃないですか?」とアドバイスをもらいました。



「ブログ・・別に目立ちたいわけじゃないし、書くことなんてないけど、、」


と、気は進まなかったものの、そのままでは埒があかないので、


ひとまずブログでweb集客できるというSEOを学ぶ講座へ通ったり、webマーケティングを使って自分の商品を売る仕組みを作るコンサルを受けたりしていきました。


そして、ゼロから学びながら手を動かしていって半年後には、自分のこれまでやってうまくいったことを伝える物販ビジネスのコンサルを、30万、50万という金額で買っていただけたのです。




「融資もせずに、在庫を抱えないビジネスってこんなに楽にお金をいただけるんだ」

と拍子抜けした私は、

「これはすごい」
「今度はこうやって自分のサービスを売る方法を教えるサービスを売ろう」


と思い、さらに、オンラインマーケティングやコンテンツビジネスについて学べる起業塾や商材、コンサルにたくさん自己投資をしては、実践していきました。


どこに行っても学びがあって、たくさんの人たちとの出逢いがあって、それぞれの過去の経験や今しているビジネスへの想いを聞けたことも、

後から思えば、ただ売上を作れたことと同等に価値があることだったと気付きました。


数千万という自己投資額ははるかに超える利益も得られ、自分がこれまで教わり実践してうまくいった経験をもとに、



私は今、かつての私と同じように、子育てをしながら自宅で収入を得たいと思っているママさんや女性に向けて、


ゼロからの商品設計や発信、セールス、サービス提供のアドバイスをする企業コンサルティングをさせていただいています。


また他にも、すでにビジネスを続けてこられている起業家さんへのwebマーケティングのコンサルやセールスライティングのお仕事もさせていただいております。


ビジネスのビの字もかすらずに生きて来た私が、たまたまマーケティングなるものを学ぶ機会に恵まれ、自分のビジネスで稼ぐことができて、一日中好きに過ごせるライフスタイルが送れています。



それもこれも、思い付きで動き続ける私を尊重し、たくさんの気づきやフォローをしてくださったみなさんのおかげなので、


行き当たりばったりな半生の中で、頭をぶつけながら私がやってきたことの中から、今度は自分が力になれる方のために・・という気持ちで、


今楽しいと感じられる仕事が出来ていることに、深い幸せと感謝の気持ちを感じています。




これから自分のビジネスをつくって、子育てしながら、お家にいながらしっかり稼いで、より良い人生を送りたいというママさんや女性の方


あるいは、すでにビジネスをしている起業家・経営者の方には、


「これまでの経験、思いを活かした商品サービスを届けたい」
・「オンラインを使って売上アップを効率化したい」
・「商品単価をあげて売上を増やしたい」
・「無駄な手間やコストをカットして、お客様サポートに充てたい」
・「もっと自分が理想と思える仕事、働き方、生き方を追求したい」
・「ビジネスで提供できる価値とお客様の満足を増やしたい」


それらを叶えていただけるよう、お力添えさせていただきます。


現在どんな課題をお持ちで何を必要とされているのかをヒアリングさせていただければと思いますので、まずは個別でお気軽にお問い合わせください。


🌟子育てしながらお家にいながらしっかり稼いで
より良い人生を送りたいというママさん、女性の方へ🌟

あなたの【才能】【想い】をビジネスに活かして、
思った通りの人生を叶える。
▼無料の7つの起業ガイドブックプレゼント▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?