見出し画像

全てを受容する心の旅

私の息子メロディ君には身体的にも、
知能的にも重い障害があります😊

先天性の脳の形成異常があり
今ほどではないですが
低緊張の症状はありましたが
2才半で原因不明の
急激な発達後退を発症してから
3語文まででていた発語は
単語すらなくなり
今は0になりました💤

体感がふらふらで
歩き始めて2年半たっても
1人では数メートしか
歩くことができません。

おもちゃの遊び方もよくわからず
感情のコントロールも
きかないことが多く
大きな声で叫んだり
泣いたり暴れたりは
日常茶飯事です😭


そんなメロディ君を
そのまま受け入れることが
できるようになるまでは
沢山の葛藤がありました💦

特に
私の中でずっと
発達退行してしまった
メロディ君を
受け入れられない
気持ちがあり、

2才頃までのメロディ君が
言葉を話していたころに
戻ってほしい
という気持ちを
どこかで
ずっとかかえていました。

目に見えない世界を
学ぶ中で
2022年の夏頃に
ようやく気が付きました

それは、
宇宙が望んでいることでは
ないんだ。

と。

宇宙が望んでいないことは
いくら私が思っても
決して
叶うことはありません。


メロディ君は
今元に戻りたいとは
思っていない。
そんな単純な展開のために
こうなったわけではないのだ。

とはっきり
気付きました

「元に戻ってほしい」
「また色々できるように
なってほしい」

のではなく

「あるがまま」
をまるっと
受け入れる

今のこの状態になることを
魂で選んでいる
メロディ君と、
言葉はなくても
心の交流を交わしながら
「今」を生ききること

そして
そこからみえる世界を
私が伝える、表現する。

それが私とメロディくんが
この地球に生まれる前に
してきた大切な約束のひとつ
なんだなぁ

とようやく
気付きました。

そんな心情に至るまでの
道のりは
言葉でいうほど
カンタンでは
ありませんでしたが😭

続く

私の世界を広げてくれた君に🙏


↓2024年ヒーリング付き特別メニュー🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?