見出し画像

夜はポジティブ思考になりにくいらしい

最近夜に上手く入眠できません。
元々どちらかというと夜型で、
早く寝るのがもったいないと思うタイプ。

その影響か子どもも同じ年代の子に比べれば
あまり早く寝ない夜型になってしまいました。

それでも少し前までは、布団に寝転んでしまえば
子どもよりも早く寝てしまい
「あれ?この子はいつ寝たんだろう。。」
という状態だったはずなんですけど。

確かに最近、今悩んでも
もうどうしようもないと分かっているけど考えてしまう
そんな悩みがわたしの頭の中を占めていました。

夜になると考えてしまい、携帯で夜な夜な検索魔に。
昼間はほとんど考えないのは、
夜は寝るだけで手や思考が空いてしまうからかと思っていました。

このままでは生活リズムがずれまくり、
日中眠くてやる気が出ないなどめちゃくちゃ悪影響じゃ。。
と考え調べてみると気になる一文が。

深夜のネット上でのつぶやきには、ネガティブなワードがあふれています。

https://otonanswer.jp/post/60528/

や、やっぱり。。
わたしだけではなかったんですね。
ではどうやった負のループから抜け出せるんでしょうか。

最も効果があるのは、生活習慣を朝型にすることです。

https://otonanswer.jp/post/60528/

二度目の や、やっぱり。。
これに尽きますよね。

子どもの生活リズムも気になっていたし、
いい機会だと自分に言い聞かせて(笑)
朝型生活にシフトしていこうと決意いたしました!

今は基本的に8時起きなのですが、
6時台に起きれるようにしたいと思います。

朝の時間が増えれば、ストレッチしたり
好きなドリンクでホッと一息ついたり
自分のための時間が増やせますもんね。

所詮夜型の人間には無理だよ。。
と思って逃げていましたが、生まれ変わりたいと思います。

ぜひ、あなたも一緒にトライしませんか?
一人では意志が弱いので、仲間がいたら嬉しいです♡


読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?