無題

髪の毛赤くしてみた件。

唐突過ぎて、意図がつかめない!!

先日、「水夜会」します!!の投稿をしたら、こんな感想いただきました!!
言いにくい事を言ってくれてありがとう!!感謝します!!(笑)

なんで、「水夜会」やろうと思ったか。
今日は、それについて書こうと思います。

興味あらへん!!の人、予めお伝えしよう。
そんなん言わんと、読んでってよ♡(笑)

あと、タイトルと内容一切関係ない。
写真へのコメントをタイトルにしてみた。
※ハンサムな若者に撮ってもらった写真でニヤニヤしてるから使ってみた。


さて、何を隠そうわたしく。今の形に落ち着くまでに3回転職してます。
近々また私的業務形態を変えるから、次で4回目?(笑)

転職の回数が多いのが気になるとか、1つのとこで続いてないからちょっととか、もしかして会社の運落とすタイプの人?とか、なかなか「心ないこと」を言われて転職活動をしたものですが、それについてはまた書くとして…(笑)
※聞きたい人いるんか?(笑)

どこも小さな会社ばかりだったので、「同期」ってやつがほぼいない状況でした。

1つ目:システム系。有能な同期2名(男子)とは、ほとんど話すことなく…彼らはすぐに大阪に出向することに。(苦笑)

2つ目:和雑貨販売。新規のオープニングスタッフとして入ったので、同期がいた!!歳は違うけど、「同期」。

3つ目:文房具主に扱う会社。中途採用で11月から入ったので「同期」なし。

で、現在。今も同期はなし。年齢層がバラバラの女性ばかりの職場にいます。


例えば1つ目の会社。

理系男子の優秀な2人の同期がいたんやけど、優秀過ぎてすぐに1人前に。そして大阪出向。不安やったぁ。

結果、オフィスに取り残されるSE未経験なのになぜかSE枠で入社してしまったmegumi(笑)※今思えば、採用しようと思った社長凄すぎる(笑)

で、会社に常駐しているのは。
・当時60代後半とおぼしき社長
・50代女性の取締役
・10コ以上年上と思われる事務員の女性
・1コ年下やけど会社としては先輩の男性
・30代の「絵に描いたような」システムエンジニアの男性2人

以上のラインナップでした。

何が辛いかって、会社にいる男性陣(社長を除く)がバリバリの理系で、おそらく女性に慣れていないため全く話してくれない。
っていうか、「わたし、見えてる?」状態。

最初は既に嫌われたか?と気にしたりもしたが、どうやら女性が苦手であるだけらしく…。

事務員の女性は、たいそう優しくしてくれはったけど。10コ以上年離れてるから、やっぱりすごく気をつかうし。

ランチの時間に会社から外に出る時間が唯一ほっと出来る時間だった。


で、ここまで書いて何が言いたいかっていうとね。

新しい職場とか、環境とかって。
色々聞いてほしいこととか、あるやん?ってこと。

うちは、もともとはすごく人見知りが激しくて、なかなか自分から話しかけたり、出来なかったから。新しい職場とか環境とか、けっこうしんどくて。しかも、同期とかいてへんと「いやぁ、しんどいなぁ。」とか、「こんなんで今悩んでるねんー。」とか話せる人がいてなかった。

昔のうちと同じように、ちょっと緊張状態が続いてて。何にも考えんと、会社のこととか、仕事のこと。人間関係のこと。話せる人がいたらいいのになーって感じてる人ってたぶんいると思うねんなぁ。

あとは、色々な職場を渡り歩いてきた身としては、なんしか気持ちのシェアが出来る気もする。※あくまで気がする止まりだけれど。

別に新しい環境にいてなくても、ちょっと会社と関係ない人と話したいなぁとかそんなんも。いいかなって。

うちにとっては会社に関係ない人間関係をいくつか持っておくのもすごく大事で、自分にとってはセーフティーネットになってるなって思う気がする。

だから、そんな会を作って行けたらいいなって思って水夜会を企画しました!!


あー、伝わってる?

なんしか、そんなことをゆるゆると考えてたらこんなことになりました。
興味がある人は、直接FBからメッセージ下さいませ
まだ会ったことないあなたも、既に知り合いのあなたも。
一緒にご飯できるの、楽しみにしてまーす!!

※下記詳細になります。


.。*゚+.*.。 お知らせ ゚+..。*゚+

「水夜会」はじめます!!

さて。最近、1人で食べるより、誰かとご飯食べた方が美味しいなぁ。と、ものすごく真っ当なことを考えており。
そうか、ご飯一緒に食べる人募集すればいいんだってことに気付きまして。
まずは、ブログで募集。

水曜日の夜ごはん一緒に食べよ、で「水夜会」やろうと思います!!

・平日の夜、ちょっとだけ誰かと過ごしたいなーって方。
・京都に引っ越してきたけど、まだ友達いなくてーって方。
・ちょっとmegumiに興味ある方。

一緒にごはん、食べよー!!

5/10(水)19:00~
5/24(水)19:00~ 定員各8名!!
※場所は、四条河原町周辺を予定しています!!

興味のある方は、FBから直接メッセージ下さーい!!
追って詳細ご連絡させていただきます!!

ちなみに!!

参加してくださったあなたに!!
無料でコーチングセッションさせていただきます!!
※希望者のみ。コーチング気になる人も、よろしければ。


さて、100本ノック終了まであと49本。
なんか、ちょっと寂しくなった。あと、49本。


#ぼっち飯 嫌なんだぁ。 #水夜会 #美味しいご飯 #新入社員 #新しい職場 #新しい環境 #環境の変化にすこぶる弱い #京都 #四条河原町 #ご飯会



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?