見出し画像

好きな人にだけ、モテればモテ期。

若かりし頃から、女子に
「めぇちゃんが男の子やったら絶対好きになるのにな。」とか。

「男の子やったら付き合って欲しい。」的なことを死ぬほど言われてきました。

※ちなみに、「うちが男やったら付き合いたい!!」は、言われたことないんだぜ……(苦笑)

これ自体について、今までは「へぇ。」と思ってきたけれど、改めて考えるとなんでなんだろうか?と思うことが最近よくあります。

ちなみに言うと、仲のいい男の子の友達には、
「男より男らしいよね。」と言われることもしばしばです。(ケータイにある画像がなかなかの比率でカレーかラーメンです。押忍。)

さらに重ねると、こんな人になりたいなぁと思う人は大抵男の人で、女性に憧れることもあんまりないと思います。
キレイな人やなぁ、こんな顔面に生まれたかったわぁって思うことは高確率でありますが(笑)

さらに、母から小さい時に「親分肌」って言われて衝撃を受けたこともあります。
※小学生女児にむかって、親分て!!かぁちゃん!!

では、なぜそのように思われることになったのかと思いを馳せてみたところ、これは体のサイジングと家族の教育の賜物ではないかと思った次第です。

まず、サイジング。

現在168㎝と、日本人女性の平均値から見ると長身のわたくしですが。
幼稚園に入る頃には、すでに周りの園児より頭ひとつ大きい女の子でした。

その為、生活にはいささかの制約がありまして。

女の子には優しくしなさい。
女の子は庇護すべき存在の人です。
自分より弱い男の子と喧嘩してはいけません。
戦っていいのは、自分より強い人だけです。

という、なんかのヤンキー漫画のような教育を受けて育ちました。
もう、この時点で男子にするような教えであることは間違いない(笑)

素直な性格だったため、本当にそれを順守しており(笑)
女の子をいじめている男の子については、本気出して向かっていくような。knight的な性格はこの頃培われたような気がします。

そんなこともあり、30を越えた今でも、ホンマにによく女の子には彼氏になって的なことを言われます(笑)

これさ、でも男の子に教えたら「モテ男子」育てられるんじゃね?
って、最近思う。

最近の20代30代男子を見ていて思うのは、別に自分がいっこも損しないような初歩的親切が出来ない人が多すぎるってこと。

ホンマは、めっちゃ優しいコやのに、それを発揮できないコが多すぎる(笑)

これは、由々しいことです。
もったいないお化けが出てくるぞ‼
(古くね?それ。もぅ分からん世代いるはずよ。笑)

小手先だけの技術を使ってモテても、続かないし。
自分のことめちゃくちゃ好きになってくれる女子を幸せに出来る男子はとてもかっこいいと思うのです。
※個人の感想です。

ちやほやされる、とか。
すぐ女の子オトせる、もちろん好きにしてくれたらいいんですよ。どんどんモテたらよろし(笑)

刹那的な恋も、もちろんいいのですが。
長いスパンで幸せな恋愛をしている人がもっと増えてもいいし。
ちゅうか、うちの回りでいいコやのに相手がいない人が多すぎると思うだけの話。

ちなみに言うと、いつでも浮気できるのに絶対浮気しない、わたしのことめっちゃ好きな男性と結婚したいです(笑)
※誰も聞いてませんよー(笑)

最後に、男子諸君に向けてアドバイスだけ書こう。
(誰も待ってないのでは?笑)

とにかく、よく女の子を観察すること。
そして、女の子はみなお姫様であるということを忘れないこと。
本当に好きなコ以外には、やり過ぎないこと。

これ、守ってみ?効果あると思うよ。
(個人の意見です。笑)以上。

今日は、土曜日。
京都は、昨日に続き今日もお天気です。
みんな、お出かけ行くのかな?どうか、ステキな週末を!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!!

100本ノック終了まで、あと30本。
おー、遂に次から20代じゃーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?