見出し画像

1枚日記1123

連休の京都。
観光の人が多かったらしい。

うちは、すっかり出不精になってしまって、ほぼ何にもしなかったんだけど。唯一、🎦ミッドナイトスワン🎦を観に行ってきた。

今年は、毎月1本ずつ映画を観ようと思ってたんやけど、自粛だったりでほとんど観てなかったから、1人映画は久しぶり。
少しでも色々観ておきたい11月。
(先週は、お姉ちゃんと🎦82年生まれキム・ジヨンを観に行ってきた!)

ミッドナイトスワンは、予告を観てて、映画館に行こうと決めてた作品。内容としては、ズンとくるもんがあってまだ消化できてへん。

いつもは、ベタな恋愛ものとかが多いから。映画終わった後に『考える』ことは、稀。なんかきっと考えなあかんねんけど、何をどう考えたらいいか分からん。

実家でおかんにあらすじと感想を話したら。「命、はって生きてるねんな。ホンマに。」とコメントしてて。

自分は、自分でいるために命をはるってことはなくて。今、自分の手の中にあるものを。これが当たり前ではないと、思わないといけないなぁと。普通にそのままの自分に違和感を感じて生きてる人もおるってことだけは、目を背けずに生きていかなあかんかな、と思った。

自分が見えてる世界は、当然当たり前ではなく。
人はそれぞれ自分の小世界を持ってるって忘れたらあかんな、と。

伝わる?
どうか、伝わる人には伝わって。世界が少し優しくなりますように。

今日は、そんなこと思ってました。
good-bye三連休。ありがとう。
明日がくるのが憂鬱なあなた。うちも、一緒。でも、今週1日短いから。ちょっとだけがんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?