見出し画像

グラコロを以て、冬の確認作業。



毎年、この季節になるとマクドのグラコロを食べることにしている。
冬の確認作業。


ちなみに、今年のグラコロのCM。高橋一生、えぐない?
あんな旦那さん欲しいと言わざるを得ない。
一緒に観ているテレビとかドラマでグシャグシャに泣くような人。結婚して良かったわぁってなりそう。

で、話戻して。

グラコロって、マジでほとんど炭水化物やんなぁ。
と、全く同じことを毎年新鮮な気持ちで考える。

バンズもホワイトソースもマカロニも。
そして、パン粉も。見事に炭水化物。
あげく、セットは必ずポテトをチョイスする。


どうでもいいけど、5つ年上のねえちゃんの人生最後に食べたいものはマクドのポテトらしい。

侮るなかれ、炭水化物。
侮るなかれ、ねえちゃん。
※誰も侮ってはいない。


それでもやっぱり、グラタンという食べ物が好き。
ホワイトソースもマカロニも上に散らされたパン粉も。


こうして、毎年毎年ほぼおんなじところをぐるぐる回りつつ1年が過ぎる。


人生はゆっくりと上がっていく螺旋階段かもしれへん。

ちょっと高いか、ちょっと低いか。
だいたいおんなじ景色を見てる。


絶対にあかんと思ってても、同じような男に惹かれるし。
やっぱり会社ではちょっと浮いてるし。
小さい頃好きやったもんは、たいがい今も好き。

そして、今年も年末の歌番組とM-1を楽しみに12月を過ごしてる。

案外、そんな簡単なことなんやろうと思う。


少しでも上に登って、少し上から同じ景色を見れたらいいし。まぁ、たいして変わってなかったとしても、次のターンが来たときにどう登るか考えればいいし。

螺旋階段の途中で一発逆転がある時もきっとあるやろうから。その一発逆転にも備えたい。

色んなことがあった2020年やけど。
来年も、きっと新鮮な気持ちでグラコロを食べるんやろう。

来年も、今年はいろんなことがあったなぁと思いつつ。平和にグラコロをたべられますように。


今日は、そんなこと思ってました。


マジで寒い!
アジトで寝ると、お鼻が冷たくて目が覚めます。

あと、M-1。

色んな芸人さんの夢をのせて。
見取り図とアキナを応援してるけど、敗者復活戦からはゆにばーすが行って欲しいと思う。

年末。ドキドキしながら観る人も、ワイワイしながら観る人も。色んな人がいるやろうけど。
一生懸命やった、芸人さんがみんな報われますように。



そして。色んなことに気を付けつつ、みなさんの年末が穏やかにやってきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?