見出し画像

媚びない!

媚びない

これは、意外と難しい。

人は、どうしたって人の目を気にしてしまうと思う。
否。うちは、そう。

毎日、「偶然、元カレまたはこっぴどくフラれた人に遭遇する」ことがあっても大丈夫なクオリティで出掛けたいと思うけど。絶対に会いたくない仕上がりでいることの方が多い。
ほぼ、毎日…。

ちゅうか、お前それどんなクオリティやねん!って言われそうやけど。『そういう』クオリティや。
察して!

ええ女になってるやん。と、思われるクオリティ。

しかし、そこには全く到達してない。
マスク生活が始まってから更に顕著になった。
そして、体力が無さすぎて。まじで少しでも長く寝ていたい。嗚呼。

と、この時点で既に透明人間のような『昔の男』に媚びている。
情けない!

年末、実家でテレビを観ていた時。
『ひろじさんは、ホンマに年齢不詳やなぁ。』
と、おかんに話しかけた。

エレファントカシマシの宮本さんが本当に年齢不詳やと思う。すごく、好き。

うちのおかんがゆうには、
誰にも媚びてないかららしい。

誰にも媚びていないということは、つまり。自分にベクトルが向いているということやと思う。
基準=自分

○○らしくしないと、とかは正しく他人さん基準だものね。それ、意味あるんかなぁとたまに考える。

基本的に素っぴんであるし。
会社には楽というだけで掛けているダサいメガネで行っている。

色々理由があるけれど、まず服装。
仕事柄、謝罪案件がいつ発生するか分からんから、地味に…を徹底した結果。びっくりするくらい地味な色しか着てない。ピアスもしなくなった。(派手目でおっきいピアスが好きだもんで。)

で、最近自分に感じていること。

なんか、つまんねぇなぁ。自分。

もともと、キレイな色が好きやし。

これからは、自分の好きなかっこをしようと思う。

ゆくゆくは。
金髪にして、おっきなピアスと海外のアイスクリーム位ポップな服を着て出掛けたい。

そうだ、新しくピアスをあけてもいいな。
ちょうど冬やから、ピアスのホールは今から準備できるしな。

いっちょまえに変な病気を患っている以上。
あと何回、好きな服を着て出掛けられるか分からんし。
あと何回、オシャレでドキドキ出来るか分からん。

でも、これは生きてたらみんなそうか。

好きなように生きようや。自分。

大好きな友達が、人生は壮大な暇潰しやって言ってた。
それが、ホンマやったとしたら。
暇潰しさえ面白く出来ひん自分て、ヤバない?

今週は、会社で辛いことがあった。

そんなんやったら、仕事おもしろくないやろ?
これが、答えられへんってことは何にも考えんと仕事してるってことやで。
うだうだゆう位やったら、早く行って。

自分が悪いと分かっていても、やっぱり傷付いた。

その通り。
うちも、思う。
去年から。いや、この会社に入った3年前から。この仕事において自分はなにも成長出来てないと思う。
こんな状況で仕事があるだけでも有り難いのに。
ごめんなさい。
許してください。

そんなことぐるぐる考えてたら、危うく気が遠くなりかける。

どうして、普通の人が普通に出来ることがうちには出来ないのか。悲しくて、死にそうになった。

どうしたって、前向きになれない日だってあるよね。
そんな日かって、あっていい。ズンと沈んだってかまへん。

人のために尽くせることは、とても尊いけど。
まず、自分が自分を一番可愛がって楽しませて幸せにしてあげれへんと。

自分が幸せじゃないのに、人に尽くせるほど。うちは強くないし、そんな崇高な精神は残念ですが持ち合わせていないので。

まずは、媚びない!

今日は、そんなこと考えてました。

京都は、寒波の影響と通常運転の底冷えで死にそうに寒い!ですが。
あなたの街はどうですか?
寒波に気をつけて!
明日は今日よりいい日でありますように。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキして下さってありがとうございます!
10
日本の片隅、京都在住。 文章書くのも読むのも大好きです。 読んで下さったあなたをくすりと笑わせられるよう。 ゆるく、ちょっとだけ熱く綴っていきます。