見出し画像

1枚日記0828

窮鼠はチーズの夢を見る


観たい。ぜひ、観たい。
昨日から続く成田凌話題。やはり、成田凌になりたい。

誤解を恐れずに言うと、小さい時から、セクシャルマイノリティーの人に興味があった。

私の小さい頃は、まだホモっていう言葉が一般的(?)で、揶揄するのに子供が使う単語っていうイメージがあって。なんか音の響きがあんまり素敵じゃないなぁって、子供ながらに思ってた。

あれあら30年経って、ホモって言葉はあんまり聞かなくなったけど。セクシャルマイノリティーの人が生きやすい世の中にはなってないなぁ。って思う。


子供の頃行ってた塾で、一番オシャレで素敵な雰囲気の男の子が、自分は男の子が好きなんやって、教えてくれた。

子供のわたしは、単純にその子がわたしを好きになることがないのが、ほんのり悲しかった。

あの子は、元気だろうか。
幸せでやってるだろうか。

みんなが、自分らしく。思うように生きられる時代がくるまで、あとどれくらいかかるかな。そんな時代がくるかわからんけど、そんな時代に思いを馳せつつ、映画を観に行こうと思う。

今日は、そんなことおもってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?