見出し画像

1枚日記0826

ジャニーズタレントの楽曲においてのセリフ使いが巧妙な件について話そう。

時を遡り、幼稚園か小学校の頃。
光GENJIの「THE WINDY」という曲が異常に好きだった。

曲中に、『ありがとう。君だけを待っていた。』と。あっくんのセリフが入るのが、もうそれはそれは好きで。カセットでそこばかりを聞いていた。

時は流れ、37歳。Snow Manを応援している。新曲のカップリング曲として、「君の彼氏になりたい」が10月に発売されるらしい。その曲の中にもささやきボイスが入っていて。
端的に言って好きすぎる…。基本的に箱推なんやけど、目黒くんの『大好き』を聞くと、毎回キュン死する。
…わたしも好き…。

音楽をイヤホンで聞く世代が増えて、この手法は本当に有効だと思う。
長年、女の子気持ちをとらえては離さない事務所であるからして。ツボもよくつかんでらっしゃる。子供の頃からやけど、なんか自分にゆってもらってる、気がするもんな。

今日もなんとか生きる活力をもらうために、せっせとSnow Manを応援している。

ありがとう。そして、出来る限りみんな仲良しで末長く頑張って欲しい。

今日は、そんなことおもってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?