見出し画像

1枚日記1104

愛なき時代に生まれたわけじゃない。
強くなりたい。
優しくなりたい。


斉藤和義の名曲。



そう、優しくして欲しいし。
優しくなりたい。

だから。

終バスまであと15分しかなくて。でも死ぬほどお腹が減ってるOLさんが、バス停でマクドのポテトとコーラをものすごい勢いで食していても。
どうかモザイクをかけて見て欲しい。
いや、見ないふりをして欲しい。

そんな休日明け。

世の中が優しさに飢えてると思うの。

『鬼滅の刃』が流行るのも。
ぺこぱやアルコ&ピースがうけるのも。
嵐を見てホッとするのも。

なんか、そういうやさしみのようなものを感じたい人が多いからやと思うのよ。

『鬼滅の刃』、全く知らんとテレビで観たら。「やっさしい話やないかぁ。」と、号泣したアラフォー。

そう、ご多分にもれず。深夜のバス停のOLさんも、優しくして欲しい。今日はそんなこと思ってました。

朝晩はぐっと冷え込むから、あったかくして寝てな。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?