見出し画像

【今週美味しかったもの4選】#03

いよいよ京都も桜が咲きだした!
春。
さっそくスピッツを聴く。
前にも書いたけど、春はスピッツとaikoと相場が決まってる。

でも、こないだふとお気に入りに出てきたDragon Ashを聴いて、懐かしくて震える…。
ド世代。カッコいい=KJだった女子高生の頃。色褪せないわぁ。今に至るまで、こっち系の男子との接点は一度もなかった。おそらくこの先も…。
来世は、ぜひ(笑)


そんな、春。今週も美味しかったものをさらさら紹介していきたい。
みなさん、美味しいもの食べてますかー?
食べんと元気出んから。まずは、自分が元気でいるおまじないを!

それでは、レッツゴ。

ひとつめー!

スタバのなんか美味しいやつ!

なんか商品名難しかった。
スタバのフラペチーノは、ちょっと甘過ぎる。そやけど、これめっちゃ美味しかった!
昔、喫茶店でバイトしててんけど、その時もミックスジュースめっちゃ好きやったー。

ちなみに。
バナナ 10㎝
缶詰のミカン 7粒
缶詰のフルーツカクテル 大さじに2杯
ミルク 100㏄
クラッシュアイス 半cup
(当時のお店で出してたミックスジュースレシピ)
これをミキサーでガーとしたら、出来上がり!

お店で飲むのも美味しいけど、いっぱい飲みたいのー!は、ぜひお家メイドを。
これ、けっこうごゆい目やから。サラサラのが好きなあなたは、氷の量を調整したり。
ヨーグルト足して、フリーザーバッグにインして凍らしたら、美味しい冷たいやつになるで。


ふたつめー!

おかんのちらし寿司

おかんの○○、無敵説。京都では、ちらし寿司と言いながらもばら寿司なのである。知らんけど。
これは、干し椎茸とかんぴょう高野豆腐を甘辛く炊いたやつと、湯どうししたおじゃこを甘酢で和えたやつを酢飯に加えるという、かなりお手間入りの寿司。桜でんぶ、好きすぎてダクダクにかける。

みっつめー!

ロッテリのからあげっと

これが、ファーストフードのチキン界で一番好きだ!(2022年3月現在)
チキン感は、あんまりないけど。そこがさっぱり食べれてよい。3本入りで165円、唐揚げ君を考えるとちょっと高いかもやけどー。


よっつめー!

鯛の漬け丼

漬け丼、うまいよなぁ?むっちゃ好きやねんけど。昔は、お刺身苦手やってんけど。今は、生のお魚が好き。まぁ、お肉が一番好きやけど。
あ、焼肉行きたいなー!

と、今週もよく散らかしました。
お疲れ様です!

あ、実はわたし就職します。
ずっと、無職でいたかった気持ちと働きたい気持ちとマーブルチョコみたいな気持ち。
まぁ、ボチボチ頑張るわな。こちらも、マイペースに更新しますゆえ。どうぞ、よろしくお願いします。

さて、春ですよ。ボーッとして春満喫するもよし、はっちゃけるもよし。
それぞれの春を楽しもうとしましょう。

今日も、読んで下さっておおきにでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?