見出し画像

チョコミント

みなさま、こんにちは。ライフスタイルコーチのmegumiです。
昨日の投稿読んで下さったみなさま。ありがとうございます。
もう一度お礼、言っておきます(笑)

さて。やっとこさ、春の陽気を感じる季節になってきましたね。

お天気がいい日に、見晴らしのいい所や自然の多い所で空を見上げると、それだけで自分のこれからが絶対うまくいく気がする、という特技を持ってます(笑)得な性格。

だから、この季節は大好き!!
(でも、ヒノキの花粉に弱いのでそれも4月中旬まで…。)


で、最近。
あー、必要なことは、必要なタイミングでこちらにやってくるんだな、って思った。の件。

こないだ、最近の課題について話す機会がふいにあって。その翌日も、意図しないままその話になった。きっとわたしは、今この課題に向き合う時なんだと思う。そんな今日この頃。

そして思い出す。チョコミントアイスの話。

むかしむかし、当時大好きだった彼とUSJにお出かけした時。
アイスを買って食べようという話になり、好きなフレーバーを1つずつ頼んでダブルにしようって話になった。
で、彼が希望したのが「チョコミント」

…驚愕。

なんせ、アイスクリームのフレーバーで一番苦手なのがチョコミント。
うち的には、歯磨き粉の味するんやもん。
※でも、チョコミント大好きな人もいるの知ってるし、否定はしない!!

で、そこで「うち、チョコミントが一番苦手やねん。」って言ったら、「えー、美味しいのに。」って言いながらも、にこやかに彼はフレーバーを変えてくれたわけです。

でもね、その時にわたしは。彼とのお別れがくる気がしてしまって。
他にはそんな雰囲気はひとつもなかったから、単純に直観。

彼が一番大好きなものと、自分が一番苦手なものが一緒であるという事実。
その時は、上手に受け入れられなくって。すごく悲しくなってしまって。

結果、お別れの話を予見したわけです。
その後、結構すぐにお別れしたから。あながち間違いではないかも…。

って、思ってたんやーけーどー。

最近、考えが変わった!!

自分が苦手なものを彼が好きやったら、自分の分は彼にあげれば。
彼もハッピー、ハッピーな彼を見て自分もハッピーでいいじゃないか!!
と、思うようになった。

どうして、あんなくだらない予感にいつまでも足引っ張られてたのかなぁ。

最近、自分の考え方が徐々に変化してるなって思う瞬間が急に来る。

今までだったら行けなかった所に行ける兆し!!
変化の最中はやっぱりしんどいこともあるけれど。いや、死にそうになる日もあるけれど。
何より、この変化を楽しみたい。


そんな、春の一日。

今日は、ちょっと冷えるね。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
どうぞ、風邪とかひかないように、あったかくしてね。

それでは、また次回!!
100本ノック終了まで、あと60本!!


#チョコミント #アイス #あまじょっぱい #別れの予感 #春のきまぐれ #思い出 #USJ #あの頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?