見出し画像

とにかく風呂が面倒で仕方ない。



お風呂、愛してますかー?


お風呂…。

お風呂って、めっちゃめんどない?
こう思ってる人が、人類の半分くらいはいると、思う。
いや、そんなにはおらん?
否、いると信じたい。

お風呂入る、正確には足を一歩踏み入れるまでが修行。
上がってから、スキンケアして髪を乾かすまでも修行。

シャワー浴びてる最中は、意外とクリエイティブ。
noteに書いてる内容も、シャワーに打たれている時に思い付くことが多い。

鼻唄は、気分を代弁。
4月のヘビロテは、aikoやった。

右手をつないで~♪
4月から初夏にかけては、スピッツとaiko。
とりあえず、間違いないラインナップ。


話を戻そう。
やっぱり、お風呂がめんどくさい。

お風呂好きな人、助けてください。
お風呂の神様、お風呂を好きになる魔法を授けて下さい…。


何回、『お風呂』ゆうね~んっ!

おいでやす小田風に再生してくれ。



学生の頃、ダイエットのために長い半身浴を試みたりした。

お風呂で読書もちょっとちゃう…。
字を読むのがしんどい。
結果。いっつもお風呂で爆睡してた。
何かしてても、いつも結局寝てしまう。2時間ほどの半身浴。

おかんが、「死んでへんか?」と深夜にお風呂のドアをノックするのもざらやった。

お風呂で溺れなかったことを、神に感謝したい。
お風呂の神様、ありがとう。

温泉とかも嫌いちゃうねん。
でも、お風呂を長く楽しむ。それは、無理。
男子のいる旅行でも、いち早く上がりみんなを待っている。神田川の世界観。
冷たいねって、言ったのよ~♪

若かりしころは、お付き合いしているメンズとお風呂入ったりして。これは、話し相手がいるという素晴らしいお風呂の入り方。

その日あったこと。
最近思ってることや、美味しかったもの。
毒にも薬にもならんお風呂場でのトークは、いつもより楽しかった。

お風呂では、1人でゆっくりしたいねんって聞くけど。
うち的には、1人でゆっくりするのはお風呂以外がいい。


ちなみに。
まだ、人生で一回もやったことないけど。
お風呂上がりに、好きな人に髪を乾かして欲しい。
嗚呼、幸せの縮図。
男子の大きな手で、わしわし乾かされたい。

四十路ですが、何か?


昔、星新一さんの小説に出てきたマシンに憧れている。
家着いて、椅子に座ったらお風呂もご飯も機械がいざなってくれるやつ。
あれが欲しい。

座ってたら、洗うとこから乾かすまでして欲しい…。

もっかい話戻すけども。
なんとか、お風呂の面倒さを封じ込めたい。

いいバスソルトとか使って、なんだかとってもラグジュアリーなお風呂タイムを過ごしている素敵女子のみなさんに、簡単に出来て、お風呂を好きになる入り方を教えてもらいたい。

コツ?
あるんかそんなん?

実家もシャワー派なため、湯船につかる習慣がない。
湯船につかろうもんなら、余計時間もかかるし。

とりあえず、『めんどくさい』が発令するまでに裸で浴室に辿り着くこと。
そして、シャワーの蛇口をひねること。


これ以外は、思い付かない。
あなたが知ってる秘密の方法、あればぜひとも教えてください。

カレンダー通りの会社勤め。
明日から出勤の前夜。
今日は、こんなこと考えてました。

『いつも』とも、去年とも違う連休。
しんどい人もきっといるし。寂しい人もきっといるよね。
少しでも、いい夜が過ごせますように。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキして下さってありがとうございます!
17
日本の片隅、京都在住。 文章書くのも読むのも大好きです。 読んで下さったあなたをくすりと笑わせられるよう。 ゆるく、ちょっとだけ熱く綴っていきます。