見出し画像

自分をもっと知れる☆スピリチュアルな100の質問

こんにちは(*^^*)

前回の100の質問に続き、今回は自分のことをもっと内省できる100に質問を自分で作ってみました🌟

よかったら、みなさんもやってみてくださいね(^^♪

1. 誕生日・星座・血液型は?:
12月28日・山羊座・A型

2. 本名(もしくはサロンネーム)の由来は?:
花のように美しく人生を咲かせられるように

3. あなたの性格・特徴は?:
楽観的・天真爛漫・繊細・基本ちょっとふざけてる・楽しいことが好き・飽きっぽい

4. チャームポイントは?:
声・笑顔

5. 得意なこと・スキルは?:
人の言いたいことを察する・イメージやインスピレーションの言語化・英語・カードリーディング・チャネリング・絵を描くこと

6. 持っている資格は?:
中高一種英語科教員免許・TOEIC895点・Cambridge English FCE

7. 長所と短所を3つずつ教えて!:
【長所】明るい・好奇心旺盛・決断力 【短所】飽きっぽい・怠け者・頑固

8. 自分の好きなところを3つ教えて!:
人に可愛がってもらえるところ・割と器用・心の赴くままに行動できる

9. 宇宙のルーツは?:
シリウス・ゼータ

10. 地球での過去世は?:
タヒチの踊り子・巫女・ケルトの動物と喋れる女の子など 他多数

11. 自分のオーラは何色だと思う?:
オレンジ

12. 自分を漢字一文字で表すと?:

13. 子どもの頃、どんな子だった?:
とにかくよく喋る・能天気・真面目にふざけてる

14. 子どもの頃の将来の夢は?:
お花屋さん・セーラームーン

15. 子どもの頃に好きだったことは?:
お絵描き・動物と触れ合う・自然の中で遊ぶ

16. 子どもの頃に得意だったことは?:
お絵描き・お習字

17. 子ども時代の一番の思い出は?:
毎年家族で海に行ったこと

18. 子ども時代によく行った場所は?:
山とか川、田んぼ道、公園

19. 学生時代の得意科目は?:
国語・英語・美術

20. 学生時代の苦手科目は?
数学・理科・世界史・体育

21. 学生時代の部活動は?
中学時代⇒美術部 高校時代⇒華道部

22. 学生時代に一番頑張ったことは?
受験勉強

23. 学生時代の一番の思い出は?
大学時代にサークルの仲間といろんなところに行ったこと

24. 学生時代どんなことをして過ごしてた?
中学時代・高校時代は勉強中心、大学時代は友達いっぱい作って遊んだ

25. 学生時代、もっとやりたかったことは?
交換留学とかしてみたかった

26. 人生の転機はいつ?
26歳でオーストラリアに留学したこと。価値観がガラッと変わった。

27. 人生最大の後悔はある?
苦労して取得したオーストラリアのビザが半年残っていたのに日本に帰ってきたとき。

28. 初恋はいつ?お相手はどんな人だった?
小4のとき。足が速くて優しい子だった。

29. これまでの恋のお相手はどんな人が多かった?
自分とは違うタイプの人が多かった。ないものおねだりか…

30. これまで経験したことがあるアルバイト・お仕事は?
塾講師・英会話講師・事務・デパ地下惣菜売り場の店員・雑貨屋店員・旅館の仲居・カフェの店員・ブルーベリー農園のベリーピッカー など

31. これまでで一番楽しかったアルバイト・お仕事は?
ブルーベリー農園のベリーピッカー

32. これまで移住したことがある場所は?
福岡・大分・オーストラリア

33. これまで訪れたことがある旅行先は?
国内⇒秋田・山形・宮城・長野・東京・京都・大阪・広島・鳥取・兵庫・岡山・山口・九州全県
海外⇒オーストラリア・アメリカ・フィリピン

34. もう一度行ってみたい場所はある?
日本は全部また行きたい・オーストラリア・アメリカ

35. これまで食べた中で一番美味しかった食べ物は?
オーストラリアのヨーグルトとチーズ

36. これまでで一番心に残った出来事は?
ドラマチックな展開であれよあれよと起業したこと

37. これまでで一番笑ったことは?
多分めちゃくちゃくだらないことだとだと思う。思い出せない。笑

38. これまでで一番泣いたことは?
おじいちゃんが亡くなったときかな。

39. これまでで一番怒ったことは?
旅館で仕事してた時に、家族のことを悪く言ったお局さんにブチ切れた。あの頃は若かったな…

40. これまでで一番嬉しかったことは?
自分の使命を見つけたときかな

41. 好きな食べ物は?
クレープ・唐揚げ・カレー

42. 嫌いな食べ物は?
生臭い系のもの

43. 好きな色は?
白・オレンジ・藍色

44. 好きな花は?
トルコ桔梗・ヒマワリ

45. 好きな動物は?
ネコ科の動物全般

46. 好きな場所は?
自然がいっぱいのところ

47. 好きな本は?
星の王子様・アルケミスト~夢を旅した少年~

48. 好きな音楽は?
雅楽・ケルト音楽

49. 好きな歌手は?
Mr.Children

50. 好きな曲名は?
Gift(ミスチル)

51. 好きな映画は?
The Lord of the Rings

52. 好きな俳優・芸能人は?
成宮寛貴・阿部寛・Jensen Ackles

53. 好きな漫画・アニメは?
ドラゴンボール・犬夜叉・約束のネバーランド・クレヨンしんちゃん・応天の門・コタローは一人暮らし

54. 好きなキャラクターは?
クレヨンしんちゃん

55. 好きなスポーツは?
スポーツ興味ない

56. 好きな言葉は?
なるようになる

57. 好きな話題は?
生き方や哲学について

58. 座右の銘・大切にしていることはある?
【一夜賢者の偈】
過去は追うな 未来は願うな
過去は既に捨てられ 未来はまだ来ない
だから現在のことをありのままに観察し
動揺することなく
よく理解して 実践せよ
ただ今日なすべきことを熱心になせ
明日死のあることを誰が知ろうか
かの死神の大軍と会わないわけはない
このように考えて
昼夜怠ることなく励む人
このような人を 一夜賢者と言い
寂静者 弱黙者 と人は言う

59. 暇なときはいつも何してる?
アマプラ見てるか、ボーっとしてる。笑

60. 何してる時が一番楽しい?
カードリーディング・美味しいもの食べてるとき

61. してもらえたら嬉しいことは?
花束くれる・ともに価値観を共有する

62. されたら嫌なことは?
押しつけ・ジャッジ・一方的にマシンガントーク

63. どんな人とお友達になりたい?
穏やかで寛大な人・心地よい会話のキャッチボールができる人

64. 苦手なタイプはどんな人?
エネルギーとか我が強い系・相手の氣を読めない人

65. 恋愛で好きになるのはどんな人?
優しい人・笑顔が可愛い人・刺激的な価値観を持っている人・歯並びが綺麗な人・清潔感がある人

66. 一番幸せを感じるのはどんなとき?
クレープ食べてるとき・仲間と時間を共有しているとき

67. 初対面の人と話す時の自分はどんな感じ?
実は人見知りゆえ、距離を置いて様子を見ている

68. 親しい人と話している時の自分はどんな感じ?
自分を隠さなくていいから楽だし楽しい

69. お喋りな方?それとも聞き役?
聞き役が多い

70. どんな時に一番リラックスする?
一人でボーっとしているとき

71. 本当の自分ってどんな人だと思う?
楽観的・天真爛漫・楽しいこと大好き・冒険大好き

72. 本来の自分でいられるのはどんな時?
一人でいるとき・新しいことに挑戦しているとき・仲間と過ごしているとき

73. 現在のお仕事は?
オラクルカードセラピスト

74. 地球に何をしに生まれてきたと思う?
経験と学び、あとは遊びに来ていると思う

75. 今世での使命は何だと思う?
みんなが自分らしい生き方を見つけるのを手伝う・メッセージを伝える・地球環境保護

76. 今世で解消したい課題は?
視野と価値観の拡張・既存の概念を捨てる

77. 今世どんな生き方をしたい?
自由に、自分らしく、大好きな人たちに囲まれて、楽しく生きる

78. サロンに入って変わったことは?
使命を発見し、軸を整えて、自分の道を歩めるようになった

79. 実現したい夢はある?
世界一周旅行・人類みな友達計画

80. 魔法のランプがあったら、何をお願いする?
税金なくしてください

81. これからどんな風に成長していきたい?
知識と見識を広げて、どんな質問や悩みにも答えられる
直観力を磨いて、より精度の高いメッセージを届けられる

82. これから挑戦してみたいことはある?
仲間とともに新しいビジネスを構築する

83. これから身に着けたいスキルはある?
霊視・ヒーリング

84. 自分自身をこれからどう変えていきたい?
飽きっぽさを直したい

85. 自分の生活がどんな風になればいいなと思う?
食べ物全部オーガニック・化学物質や添加物フリーな生活・自給自足

86. 周囲の環境がどんな風になればいいなと思う?
家をリフォームしてより快適に

87. 人間関係がどんな風になればいいなと思う?
今のままでも最高。もっと仲間と深く関わっていきたい

88. 一週間後の自分、何してると思う?
今よりモチベーションと作業効率アップ

89. 一か月後の自分、何してると思う?
新しい企画に取り組むと同時に、既存のサービスの見直しと断捨離・新しいセッションメニューの告知

90. 三か月後の自分、何してると思う?
新メニューの影響で新規、リピーターともに顧客増・仲間とのビジネスも上り坂に

91. 半年後の自分、何してると思う?
今より忙しい・収入が安定し、金銭的な心配がない・スキルを使って対面型の星座学orオラクルカードの講座開設

92. 一年後の自分、何してると思う?
セッションやイベント、講座で全国を回る・自身のスキルを他者に伝える・人間関係の幅が拡張・ヒーリングについて学ぶ

93. 三年後の自分、何してると思う?
仲間と自分のコミュニティを作る・それぞれのスキルを活かした幅広いビジネスの展開・スキルの活かし方や自分に正直に生きる術などを中心に教え伝える

94. 五年後の自分、何してると思う?
自身の活動を自然環境保護と紐づける・100人以上参加できる講演会などをやる・『喋るだけで圧倒的に浄化される人』を目指す

95. 十年後の自分、何してると思う?
地元で何軒かオーガニック系のカフェやお店を出す・自分はオーナーで商品開発や、サロンの運営など、幅広く活動する・女性や若い人の雇用を増やす・周囲の人が好きなことをしながら稼げる環境、働きやすい環境の実現・生きるパワースポット化する

96. 今世が終わるとき、どんなことを思うだろう?
人生やり切ったぜ、よし帰ろう

97. 生まれ変わるとしたら何になりたい?
そろそろ宇宙に帰りたいかな。笑

98. 生まれ変わるとしたらどこに生まれたい?
シリウスあたりかな

99. 明日から行動することを一つ書いてみよう!
朝活始めます!

100. あなたにとってスピリチュアルとは?
生きることそのもの・命そのもの・生き方を示す羅針盤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?